2011年6月19日日曜日

「脱臼うさぎ」その860 初物は・・いいこれしょ?

おはようございます。
先日は我が家で青紫蘇(大葉)の初収穫がありました。

さぁさ、初収穫初収穫・・誰よりも早く召し上がれ、お嬢様
「初物は東の方向を向いて笑って食べたら福が来る」というのよ。
節分の恵方巻きはその年の方角があるようだけれど、
初物は東ですよ、お嬢様
収穫できたのもお日様のおかげ。日の出の方向・・というのかしらねぇ。
まぁどっちにしろ感謝してo(〃^▽^〃)oわっははっ♪と笑って
「お食べなさいな」と差し出した青紫蘇。
ちぐらの中でムシャムシャ・・o(〃^▽^〃)oわっははっ♪と
笑ってはいなかったけれど一気に食べちゃいました。
おいしかったんでしょうね。うんうん、それならよし!です(^_^
   〇
   〇
   〇
そのあとのトイレの仕方・・これは母がo(〃^▽^〃)oわっははっ♪

まぁ、お尻がトイレに乗っかっているから
これもよし!としましょう・・・
フレームから切れているけれど、お嬢様の「澄ました顔」が
お分かりでしょうか?

  ちゃんとおしりのっけているれすよぅ
  ね、いいこでおし〇こしてるれしょ?   ってね。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ☜(・・*) ぽちっとなっ♪☞人気ブログランキングへ
 初物は確かにわたしが一番最初でしたれす
 初物は笑ってたべろって言われたれす

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪とわらってやったれす
 笑ったのが見えなかったのはおかあさまれす
 お腹いっぱぁ~いで・・・うぅ~~~ん、朝寝するれすよぅ


◎「脱臼うさぎ」その859へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ。
  そうか、ウンウン(゚ー゚)(。_。)なるほど。(立ちショ〇ではないと)
  レディーのたしなみは教えたはずですもねねぇ( 一一)と母。
  かじりついて(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイって叫んだら
  babaさんのところまで聞こえましたってよ、usakoさん。
  すごいじゃないの「海を渡って」青い空の下まで
  届いたなんて・・babaさんにアノネ…(/^o(・・*)って
  何を言いましょうかねぇ、usakoさん?

*Edyさんへ。
  そりゃもう「ガサガサ」という袋の開封音とラップをはがす
  音にはすごい反応です(゚m゚*)
  それと私の出かける支度・・目で追うっていますからね。
  「お駄賃」欲しさにです。
  今の季節色とりどりの「花」が咲きます。
  楽しい時間に「花」をいっぱい咲かせましょう。
  そこの「お若い」さん。(^_^)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

わぁーーおいしそう青紫蘇。 自宅栽培は新鮮で、安心して食べられるので、良いですよねぇ。 兎さんの食べ物位は自給自足が出来ると良いのになあと思うのです。
愛し子(兎)の為に皆さん良くやられてますよね。 今度はイタリアン・ライグラスの生牧草は如何でしょうか。