2015年12月28日月曜日

「脱臼うさぎ」・・・・あったかくしてますか?


この一年、特に後半はただただ「つらかった」。

5月の連休明けから・・・・・日一日と体の動きが「ヽ(~~~ )ノ ハテ?」

「悪性腫瘍」(アーカイブ、うさぎの腫瘍参照)と診断された後の三ヶ月を
懸命に生きたUSAKOさん。

下半身の神経がマヒしてもなお、
生きることに前向きだったUSAKOさん。


今頃はコタツを占領している姿が在ってもいいはずの時期・・・

どんなに、何回もコタツの中を確かめても
USAKOさんの姿はない。


あぁ、今頃はきっとお月様のところで  (2014年3月15日撮影)

        「しりあぶりぃ~~~」   だよね。

きっとそうだよね。

そう思うと、母は安心する。

まだまだUSAKOさんへの恋しさにどっぷりの母。



USAKOさんの新しい画(え)がないことは
前にも書きましたが、
使いまわしの画(え)のUPでもおいでいただきましたこと、
感謝しております。

来年も時折、こんな形でののUPでしょうが、
気が向きましたらまたよろしくお願いします。

この一年、「脱臼うさぎ」のUSAKOさんへのお立ち寄り
ありがとうございました。

皆様が、お健やかで穏やかな年末をお過ごしになり、
そして笑顔いっぱいの新たな年をお迎え下さいます様に
心よりお祈り申し上げます。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
*りんママさんへ

「居ない子の歳を数え・・・」
やっぱり、去年お今頃は…って、ついつい思ちゃいますねぇ。

USAKOは、コタツうさぎだったから、
どっぷりコタツに入っているのかも・・・
なにやらひとりごと・・・
おっとっと、 お正月のお餅つき忘れちゃってたわ。
集合時間は何時だったかしら…ブツブツブツ・・・・
コタツでみかん食べているときでないんれすわ (みかんの皮好きでした)
急げや急げ・・お餅つき遅れちゃうれすぅ

みんなで仲良くペッタンペッタン

ねぇ、お持ち焼けたれすよ~~~~~
お餅つく子・焼く子、それを待っている子

わたしは、こんなこと想像しています。



初夢はあの子たちが勢ぞろいだったらいいですねぇ。

楽しく良い年末年始をお過ごしください。
    (2015.12.29 am5:07 追記)

2 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

今頃お月様では、お正月のお餅つきの準備に忙しいかな?
今年は沢山の子があちらに移動したから、きっとお祭り気分でワイワイと騒いでいることでしょう。
頭を寄せ合って、ひそひそ相談していたりして?(^^)

りんママ さんのコメント...

去年の今頃は、お散歩にも行ってたんですけどね。
ストーブの前陣取ってもいただろうに。
今年は、本当にたくさんの子が、あちらで大賑わいしているんでしょう。

時々は、夢に出てきてくれれば、母は、もっとうれしい(^^♪ のですけどねぇ。