2017年3月1日水曜日

ずぼらな性格もたまには良し・・・

今日から3月。
昨日は春めいていいお天気でした。
今日もいいお天気の一日になりそう。

昨日、
気分を変えて、バッグを替えてみた。

あぁ、新規購入ではなくて
ほら、何点かもっているバッグも、よほどの出先の違いがなければ
いつもと変わらない、要するに使い勝手がいいというか、
(中の詰め替えが面倒くさいということもある)
ずぅ~と同じバッグでお出かけ。

気分を変えて、中の入れ替えをして
(車のキー・財布・眼鏡・ハンカチ・テッシュ・・・たったこれだけだけれど、
別なバッグに入れ替えるのも面倒という体たらく)
久々に別なバッグを引っ張り出した。

うん?底のほうに何やら紙切れが入っていた。

なんだろう?と拡げてみれば、「レシート」。


2015年3月8日付け。
購入品目が「オオバ」。 ということは、うさこの食事だ。
10枚一束のオオバを5コ。
単価¥38だって。
時期的には今頃と変わりないのにね。
安かったね、今にして思えば。
いや、きっと安かったから買ったんだと思う。
それも「オオバ」以外の買い物がない(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


うれしそうに食べたうさこ

   ☝ これはこの時の大葉を食べている画(え)ではございません。
     2012.7.のころのうさこです。

可愛かったなぁ。
               ☝ 
   2011.3.15 子宮疾患による子宮摘出手術を受け
   抜糸も終わった頃のうさこです。・・・東日本大震災の年でした。

    そうそう、昨日は夕方に地震がありました。
    福島沖が震源だったそうで、当地も横揺れ感じました。

母のずぼらな性格も、もこうしてUSAKOを思い出すことが出来たから
まぁ、よしとしましょうかねぇ。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
     

0 件のコメント: