2018年2月28日水曜日

ふゆ~はるへ

今年の冬は寒かったなぁ。

たしか、2010.2.4 頃に作った『雪うさぎ』。
うさこに見せてやったっけ。
興味もないかと思ったけれど、結構気にしてたよね。
   こちら

小さな「カマクラ」の中に立てたろうそくの火は怖がりもせず、
こっちがハラハラするほど近づいて行ったっけね。

そうそう、このころの食事内容にムラがあって、
あれは食べずこれも食べず・・・・
初めての「兎飼い」に足を踏み入れて数年は経っていた頃だったけれど、
わたしには何がいいのか戸惑い気味だったけ。
momopyonbabaさんも、このころコメントをくださって、
あれこれ心配してくれましたっけね。
みんなみぃ~んな懐かしい思い出になりました。
babaさん、調子はいいですか?
マイペースで日々を楽しんでいますか?


           ~  

寒い!寒い!とぼやいていた2月も終わる。

そういえば・・・・
コタツから飛び出してきたうさこの目線の先に 2012年1月25日 

「うさぁこぅ~」って呼ばれてコタツから飛び出すこの姿・・・
何枚も同じものがいっぱい残っている。
「おぉ~い、うさこさぁ~ん。」
「うっこたぁ~ん」

「ひなまつり」が今年もくるよ。
みんなで楽しんでパーティーでもやっているかな?
男の子をちゃんと招待するんだよ。

うさぎのひな人形たちとのツーショットはなかったけれど、


五月人形とのツーショットは撮っていたんだ。
2012年3月24日の撮影日となっているから、
ちなみに雛人形は撮影日が2012年1月25日となっているから
三足のわらじ履いていたころのチーママさん(うさぎのいおり)
それぞれの節句にはたっぷりと間に合っていた
見事な仕事ぶり。

                     

今は二足?・・・・・案外履いているわらじが増えていたり???
すっごく楽しい日々を過ごしているんだろうと推察。

うさこ、母もね、新しい一歩を踏み出したところ・・・見えたかな?
大きな山を越え、小さな山越え・・・うんとこどっこいしょっ!!って
トコトコトコ、エッチラオッチラ

もう少ししたらあったかくなるよね。
母のところもあったかくなるよね。
そしたらね、ほら、ラベンダーの新しい芽も元気に起き出して、
うさこが遊びに来るのを待っているからね。
コロンに逢ったら連れてきてね。


                                                              

 ☆頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
コメントありがとうございます。
お元気な様子のコメントをいただいて 
ウフフ(*^▽^*)o(^▽^)oニャハハ 嬉しい♪
今冬の寒波とドカ雪は堪えました。
お気づかいありがとうございます。
雪もすっかり融けてポカポカ陽気のとっても気持ちいい「雛祭り」でした。
ロスのお天気も良かったですか?
うさこたちもにぎやかに「雛祭り」をしていたことでしょう。
これからもマイペースで一つでもお楽しみが多い毎日をお過ごしくださいね。
わたしも、そう心がけて過ごします。
   (2018.3.4 5:55 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お久しぶりとなっております。 お母さま、お元気ですか。 babaはマイペースで頑張っておますよ。
いつもはうさこさんの地方は雪が少ないと聞いておりましたが、今年は大雪のご様子、大変な事だったと思います。 雪も寒さもこれからもありそうですね。 お体と車運転に気を付けて下さいませ。
今日はひな祭り、耳の日、そして兎の日です。地上の兎さん、お空の兎さん、皆お祝いして楽しんでいるかなあ。
ネ、うさこさん!!