お嬢様育ちのうさぎさんです。
乳母が仕えておりますもの( ´艸`)ムププ
『ちぐら』が大好きなうさぎさんです。
食べる時も体を「ちぐら」に入れて、首を伸ばして、
それでも届かなかったら、エサの入ったお皿をお口でくわえて引き寄せて
そこまでしてお食事するうさぎさんです。
ある日のこと、
いつものように、『ちぐら』の中から首を出してお食事していました。
お食事に集中するあまりに、
「あっ!」と思った時は遅かったのでした。
うさぎの習性としては、食べながらうん〇ろをポロポロ出荷するのは
致し方ないとしても、おし○こはねぇ・・・・。
出る感覚があるはずなのですが、
この時ばかりはどうしたことか、
あわててお食事を中止して『ちぐら』から飛び出したときには・・・
いわゆる「オチビリ」の跡がありました。
そのうさぎさんに仕える乳母が、((゚m゚;)アレマッ!と一声あげて
ジャブジャブとお洗濯しました。
その乳母は
お外に干して、いい加減水が切れたからと、
なんとまぁ、うさぎさんのサークルに干したのです。
「家の中のほうが乾きが早い。」とかなんとかいいながらね。
それを見たうさぎさんは
と、つぶやいたのでした。
いやぁ、今日も元気な「脱臼うさぎ」と乳母と呼ばれる母さんのお話でした。
おまけ。最近のUSAKOさんのお目目
禿はなくなったけれど、まだ涙目で毛の塊になっています。
ちぐらの中の敷物を交換するとしましょうか。
りんちゃんからの贈り物、SUSUの出番のようです。
突起部分、これ幸いとばかり齧りませんか、USAKOさん?
その時の記事探したけれど・・・・どこだったっけかなぁ?キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
お片付けの下手な母でして(*^_^*)
お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
★頂いたコメントの返信。
*momopyonbabaさんへ
こちらも同じです。
USAKOと同じです。
昨日出来たからと言って今日出来るってもんじゃない歳です。
それでも「日々精進」です。
「挑戦」するってことに意義ありですよね。
「脳」は何歳になっても成長するそうですし、筋肉も然りだそうで。!
でもねぇ、母は身体がついていかないのはたしかです。
(2015.4.18am4:34 追記)
*りんママさんへ
うちのUSAKO、ちょっとばかしお〇〇でございますぅ。(゚m゚*)
何でもかんでも齧ります。
あっ!これってウサギの習性といえなくもないですが。
整理整頓の悪い私、探しました。いつかの記事。
「脱臼うさぎ」その1045
o(〃^▽^〃)oあははっ♪でございます。
これで再挑戦してみたのですが・・・
うんころは突起物の間に入って、振り落すことができるので始末は簡単です。
飛節びらんもありますので、足にはいいかと思うのです。
りんちゃんからのプレゼント、試してみますね。
使いこなせたなら、遠慮しないでご連絡させていただきまぁ~す。
・・・・って (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! あつかましい!!
お心使いありがとうございます。
(2015.4.18 pm4:18 追記)
*りんママさんへ
わ~い!拍手もらっちゃった。
カジカジしたら、母さんはびっくりのちょっとプンプン。
何でもかんでも齧る子駄目!!って。
お口まであけさせられたれす。
これまでの兎生で「うっ滞」というものに出会ったことがないれす。
でもね、油断大敵れすって。
「USAKOもとしだからねぇ」っていうれす。
わたしはこんなにに元気れすのにね。 by USAKO
(2015.4.20 am4:32 追記)
3 件のコメント:
"黙って許して" USAKOさんとしてはそんな気持ちではないでしょうか。 babaもそうですが、老いてくると脳と体の伝達がにぶくなってきますよ。 そうならない様に一日一日、ガンパッテ生きて行きましょう。 年数が経てば気持ちも変わりますから一度や二度だめでも、後になるとOKになることがありますから、良いと思うことはドンドンとトライして行きましょう。
え~と、目が詰まったぽこぽこしたマットの方でしょうか?
SUSUマットの目が開いたのだと
間にころんと入るのでお手入れはしやすいのでしょうけど囓りやすいんでしょうかしらね?
USAKOさん、囓っても良いですけど食べちゃダメですよ(笑)
また、送りますので、よかったら使って下さいませ。
あらま!(@@)
USAKOちゃん、大作(拍手)
それにしても、1人遊びはさぞ面白かったでしょう♪♪
良いんですよ。
食べさえしなければ。
お母さん宛てに、また送りますから使ってね~。
コメントを投稿