2016年3月20日日曜日

「脱臼うさぎ」・・・ゆめ

夢を見た。

中途覚醒時に時間を確認したら、午前0:28。
その次が午前2:34。
この間に見た夢だったか、2:34以降に見た夢だったのか・・・・

ここ二晩ばかり寝つき・寝入りが悪くて、おまけに中途覚醒があったり。

まぁ、昨日はその「睡眠障害」の原因かもと思われる
薬の服薬を中止したので、
・・・・体内に入っている薬が半日で抜けたとは思われないが・・・・
とにかく一昨夜昨夜よりは、輾転反側をすることもなく入眠は良かった。

でも、二回も中途覚醒して時間を確認したのですがね。

「夢」を見た。

記憶に残る「夢」っていうのは、レム睡眠時が多いって聞きましたから、
わたしの見た「夢」は、
今朝の起きる直前に見た「夢」だったのかもしれませんね。

      ゆめ

兎がいた。
数匹のうさぎたち。

宅配のような箱を受け取ったわたし。

兎が二兎(ふたり)はいっていた。

家にいるうさぎのところに連れて行ったわたし。

なぜか「外飼い」だったっけ。

ケージらしきもの。緑色の鉄製。

そして、
そうねぇ・・・縦長の鉄製のケージに入っていると想像してくださいね・・・
こんな感じで並んで私を見ているのです。

まぁね、☝これはUSAKOがいっぱいですが、
夢の中のうさぎは、白黒ブチにカフェオレ色。
縞々模様の子もいたり・・・・ 現実にありえない。

場面変わって、
なぜかよそ様の子供さんの書いた絵の冊子を手にしているわたし。
  なぜ、よそ様のお子さんなんだろう?
  夢だから、つじつまが合わなくても場面進行していきますね。


でも、わたしの視野には、緑色の縦長のケージに
お行儀よく横並びに入っている うさぎたちを
しっかりと確認しているのです。

その中にUSAKOがいたかどうか、はっきりとしません。
USAKOだと確信した兎さんがいなかったと、夢冷めてから思いました。
だから、USAKOが会いに来てくれたんじゃないんだろうと思います。

でも、「覚えていてくらさいよ」っていうUSAKOからのメッセージ?

USAKOが逝ってから、「USAKOとの思い出」が強かった」こともあり、
いまだに「USAKOロス」のぽっかりが尾を引いていたり、
私自身の時間環境が変わり、「同居子」を迎えることができません。
だから、
余計にUSAKOの思い出にしがみついているのかもしれません。


あぁ、「夢」の続き?
よそ様の子の絵の冊子をめくり見ながら、
「〇〇さんちの子供の絵?
何故送ってきたのかなぁ?
あぁ、そうねぇ。卒業シーズンねぇ
『ね、うちの子、絵がうまいでしょ?』っていう自慢かなぁ・・・( ´艸`)ムプフ
誰もみんな『親ばか』なんだものねぇ。ニャハハ(*^▽^*)o(^▽^)oキャハハハ」

その間、視野に入っていた緑の縦長のケージに仲良く横並びの
うさぎさんたちは、お利口さんで兎すわりのままでした。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: