2013年5月1日水曜日

「脱臼うさぎ」その1257 ほっといて!!

連休と連休の間は…
カレンダー通り?
5月1日。メーデーでお休み?

USAKOさんは、関係ないわ
ぐっすりと
ちぐらの中で寝ています。
時々雨の肌寒い日ですから、
ちぐらにこもっていい気持ちで寝ているのです。

 会社も学校も、保育園・幼稚園も出勤・登校・登園かな?

こちら、モルちゃんの幼稚園は
にぎやかにぎやか・・・チョコチョコ走り回り、 (↑とある施設のモルモット展示ケース)
あっちでコッツン。こっちでコッツン。
みんな仲良く遊びましょっ♪

ねぇ、USAKOさん、あそっぼっ!
起きた?



わたしのことは「ほっといて!」。
春眠暁を覚えず・・ていうれしょ

それは、朝が来たことも気づかずって言うことでしょう?
もう夕方ですよ。

あれぇ~~~?
もう夕ご飯れすか?


「脱臼うさぎ」のUSAKOさんは、今日も食欲旺盛です。
そして、お腹いっぱいになってウトウト・・
夕方までウトウト。








お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信  

 *momopyonbabaさんへ
   卯の花も咲こうかというこの時期、卯月曇どころか卯月雨。
   肌寒い日がな、ちぐらにこもって出てきやしません。
   そうそう、時々「グフグフ」「コリコリ(これは多分、人で言ったら歯を噛み合わせている)」音が
   聞こえます。  (歌の返し、浮かびません・・・あらまぁ、です)
   babaさんの言うように、美味しいもの食べている夢でも見ているのでしょうね
                                 (='m')くすくすっ♪
   モルちゃん達、コロコロしてましたよ。
   太目か標準大か、ヽ(~~~ )ノ ハテ?  
   でも、動きはとってもかわいかったです。
       (2013.5.2am4:42 追記)

*うさちぇんこさんへ
   モルちゃん、いっぱいいました。
   動きがとってもかわいかったですよ。
   これだけの多頭飼い出来るのも、やはり施設ですねぇ。
   エサの取り合い・・譲り合い。
   ねぐらのいい場所取り。
   USAKOはでお気に入りのちぐらを一兎(ひとり)占めでぇ~す。
       (2013.5.2am4:46 追記)
  
  

2 件のコメント:

うさちぇんこ さんのコメント...

ものすごいモルモットがいるんですね!!
ビックリしました!!(-_-;)

学校化してますが、寂しくならなくてみんないいですね。
USAKOちゃんはいつもちぐらの中。

お気に入り

momopyonbaba さんのコメント...

春が来て転寝楽しちぐらにておやつを食る夢をみつづけ。
転寝、エンジョイ!! USAKOさん~
このモルちゃんたち、 ちょっと太めなのかしら? それともこれが普通なのかなあ? マア元気なら良いですよね。