2014年4月26日土曜日

「脱臼うさぎ」その1407 やったぁ~~~♪

やったぁ~♪

庭んぽだぁぁ~♪


ひゃほぉ~いっ♪

たのしそうに跳び跳ねるUSAKOさんをたっぷりと、
私、母のように見守りください。

昨日はは暖かで、ともすると日中は汗ばむほど。
日向ではお日様眩しく、お日差しが強くて
日がちょっと傾いたころの庭んぽの付添はいい塩梅でした。

さぁ、しゃがみ込んでUSAKOさんを見てみましょう。



♪庭んぽ、



お散歩たのしいなぁ♪
 暖かい春風が一吹き吹いて、
換毛期のUSAKOさんのお尻を撫でていきました。
抜ける準備の毛が立ちあがったので、
母は、思わず抜きました・・・あちゃぁ!!
たんぽぽの綿毛のような柔らかい冬毛。
ほうき草の新芽を抑え込んで、一口二口食べました。

そしてお約束の
さぁ、いきますよ。
カメラの準備はいいれすか? と
ちょっと後ろを気にした素振りのUSAKOさん。
勢いつけて「エイヤァッ!」とジャンプ。
(連写しませんでしたので、今回アニメになりませんでした)
着地もっピッタリ決まりました。
採点は????
10点・・・10点・・・10点・・・10点・・・10点!!
満点です!!

今日の庭んぽ・お散歩も満足したUSAKOさんでした。


猫の侵入もなく、無事に終わったUSAKOさんの庭んぽ。
ご一緒にUSAKOさんの見守りありがとうございました。


午前中はお馬さんに乗った母。こちら
午後はUSAKOさんとお庭遊び。
温かな日差しの下で、充実した一日でした。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
USAKOも外のほうがやっぱり動きは活発ですね。
家の中では「喰っちゃ寝喰っちゃ寝」。
外では背中の鈴をチリンチリンと鳴らして跳ねまわっています。
鳥のさえずりもサッと背中を撫でる風も大好きなUSAKOです。
     (2014.4.27am4:42追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

うっひゃ~ 楽しそう!! 我が意を得たりで自由にあっちへピョン、こちへピョコ、ピョンピョコピョ~ンと巡り回るお庭の馬場。 極め付きはUSAKOさんお馬さんの如く、バーをクリア,フル満点で超かっこいい!!
お母様とUSAKOさんが楽しめる、穏やかな春の暖かい日が沢山あるといいですね。