2014年5月21日水曜日

「脱臼うさぎ」その1416 ど い て・・!!

ちょっとぅ、そこでお澄まししているUSAKOさん。


お願いがあるのですが・・・小首を傾げて「なにかな?」
あのね、いい娘(こ)だから、そこをどいてくれないかなぁ。

     お ね が い! ど い て

「どいてっ!」と言えばお分かりでしょ?

お掃除なのですぅ~~~ぅっ!!

ほら、いっぱいうん〇ろが転がっていますよ。

ガァ~~~~~ッ!!と吸い取っちゃいますから。

いつものように、掃除機の音に「びくつく」ということもないUSAKOさん。

「しょうがないなぁ~」という感じで、
背伸びをしてから、サークルへピョンピョコピョ~ン。
母は「♪おっそっうぅ~じ、おっそっうぅ~じ♪」と
自前の作詞作曲のお掃除のテーマソングを口ずさみながら
掃除機をかけたのでした。

掃除機のノズルに通過するUSAKOさんのうん〇ろを手に感じます。
      o(〃^▽^〃)oあははっ♪





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
そうんですよ。
掃除機とUSAKOのうん〇ろは「日常の風景」です。
何も特別なことはなく、毎朝繰り返される「日常の風景」です。
決して同じ日はないとは言いますが、繰り返す日常。
繰り返しができるということに感謝です。
    (2014.5.22am4:40 追記)

*EDYさんへ
早々、掃除機のノズルにカラカラと音を響かせ通過するのが
手に伝わりますよね。(゚m゚*)プッ
EDYさんにはモル吉ちゃんがいますよ。
でも、うさぎさんを何年も飼っていたのですから
やっぱり兎が恋しいかな?
   (2014.6.4am4:25 追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「うさぎさんそこのけそこのけ掃除機通る」日常の風景ですが、楽しさ一杯含んだ一場面ですね。USAKOさんうん〇ろたくさん生産してうん〇ろ音を奏でましょう。

Edy さんのコメント...

そうそう、うん○ろを掃除機で吸うと、手に軽快に響くのですよね。
いいなあ。私も早く兎さんのうん○ろを掃除機で吸う日々に戻りたい!

でも今は、新たに兎さんをお迎えするよりも、フリーズしまくりのPCや老朽化した家電の買い替えが先決。(いつになるやら)