2014年11月18日火曜日

「脱臼うさぎ」その1469 何思う、うさぎさん?・・・

ちぐらの中でボンヤリしているUSAKOさん。

転寝しているわけでもなさそうです。

何を考えているんでしょうねぇ?

本日はボケ画(え)ですみません。



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ

ボ~としているUSAKOに狙いを絞っているカメラもボ~。
そのカメラのファインダーを見つめる母もボ~。
外は冷たい秋の空気。
ホンワカ温かな家の中。みんなボ~としています。
思案深げなUSAKOに見えますか?
やっぱりボ~としていても、空なりのポーズ取るモデルですね( ´艸`)ムププ
    (2014.11.19am4:23 追記)

2014年11月16日日曜日

「脱臼うさぎ」その1468 今年もこの季節・・・うん?

秋も一日一日深まってきました。
晩秋か初冬かという境目の時期ですね。

朝晩の肌寒さがひとしお感じる時期。

日中だって、思いのほか気温上がらず肌寒さが一日中と
言う日もありますからね。

ここしばらく続いた雨も今日は上がるようです。
週明けからまた雨マーク。
貴重な雨の降らない一日になるのかしら。


あったか暖かにして、風邪なんか寄せ付けないようにしなくちゃいけません。

ちなみに、母のわたしは、『インフルエンザ』の予防接種をしてきましたよ。


USAKOさんは、そんな予防接種がないから、
温かいものを食べて体力付けます・・・・うん?

ツルツルツル「あぁ、温かい♪」ってわけにもいきませんが、

まるで「麺」をすするるかのように・・・

スルスルモグモグと牧草が口の中に。

ねぇねぇ、わたしは「うどん」よりのほうがいいれすわ。
と言ったかどうか・・・・・

温かいものを食べて
体の中から温めるという事が出来ないUSAKOさんです。

やっぱりUSAKOさんは、牧草と
人参が似合います。
いっぱい食べていれば、体の芯から温まること間違いなし。

食欲が落ちなければ、寒さに向かっていく体力を
蓄えておきましょう。





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbsbaさんへ
USAKOは春菊がお安くなったので、たくさん食べさせられます。
まさに「お鍋」の材料。
鍋の〆に牧草うどん・・・
春菊・大根菜にしろ、牧草にしろ、USAKOの旺盛な食欲で
口の中に吸い込まれていく様は「楽しいです♪」
ちぐらが二つ。サークルの中と座卓の下です。
往復で運動してもらわないと・・という母心。
このことはそのうち、ご報告します。

ゲーム、「動体視力」も衰えてきたわたしです。
送付する前にやってみましたが、
やっぱりレベルUPしませんでした。(*^_^*)
 (2014.11.17am4:37 追記)

2014年11月12日水曜日

「脱臼うさぎ」その1467 秋の日の庭んぽ

ある晴れた日の事れした

それは小春日和という時期の事れした

気まぐれれしょうか

母さんの気紛れれしょうか

USAKOさん、庭んぽ行く?」と聞いてきたのれす

庭んぽ?

行く?

庭んぽ行く?って聞かれれば、「行く!!」って答えます。

お支度・・・
 
 
言葉がわかったかって?
用意するリードの鈴の音に反応して、
ケージのちぐらの中へすっ飛んでいきました。
嫌なのかな?と思えば、そうでもない。
リードをつけられてお外に出てみれば・・・

リンリンリンと鈴の音も楽しげににピョンピョコピョ~ン。


          どっでぇ~ん
と、お出ましのUSAKOさんです。
ちょっと秋風が冷たい・・・・かもれすよ。

あっ!
雑草・・・れすか?





えぇえと・・・
えぇえぇと・・・
あの・・その・・・

あのぅ・・れすねぇ・・・・
見なかったことにしますれす・・

お尻に吹く秋風が、いつかのようにつむじを作っています。

そうよ、おしゃべり兎にならないようにね。
ご近所に聞こえちゃうから・・・・雑草が伸びているんだなんて。
      (゚-゚;)キョロキョロ(;゚-゚)

雑草も必死に生きているのよ・・・なんて言っているけれど、
抜いちゃうんだなぁ、これが。


久々の庭んぽで、USAKOさんに母の手抜きを
しっかりと見られてしまったのでした。

秋の日は、
晩秋に近い秋の日は、すぐに日が落ちます。
風も冷たいから、早めにお家に入りましょう。


うん? もうれすか?
なんか早くないれすか?

雑草のこと、黙っているからもっと遊ばせてくらさいな~~~~~

USAKOさんの声は、ご近所には聞こえませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
晴れの日も長続きしないこの頃です。
それでも先日の「庭んぽ」は短時間ながらも
嬉しそうでした。
脱臼している足がやけに目に入りましたが、
USAKO自身は気にもならないのか、
楽しげにピョンピョコピョ~ン。
晴れを見てまた「庭んぽ」させてやりたいです。
    (2014.11.13am4:17 追記)

2014年11月9日日曜日

「脱臼うさぎ」その1466 お心づかいありがとう

Google  Blogger からこんなお知らせが通知されました。
blogspot.jp のブログが表示されない問題:
一部のユーザーに対しては既にサービスが復旧していますが、12 時間以内にすべてのユーザーに対して解決する見込みです。
ただし、これは予定時期であり、変更される可能性があります。
ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
(2014年11月8日 21:33)




USAKOさんのページがなくなったわけではないですよ。
お立ち寄りくださった方々のそれぞれのPCの不具合ではないですよ。

Google  Bloggerが復旧したら、御覧なさっていてくださると思います。



それでは行きましょう。


USAKOさん、じゃんけんんぽぅ~ん!


「最初は ぐぅ」
「お耳でチョキ」

アイコかな?

冷ややかなUSAKOさんのお目目。

チョキを出した母の引っ込みがつかないではないですか!!



母の気持ちを察したのか、
「ペロペロ」と指先なめてくれました。

小さな舌の大きな温かさ。

一生懸命「あったか、あったか」をくれたUSAKOさんでした。

お心使いをありがとう。







お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
「あっち向いてホイッ!」・・・USAKOの負けになりますね。
だって、ペロペロするために、ちょっと小首を傾けますからね。
母の作戦勝ちということになるかしら?
うん?
     (2014.11.10am4:29 追記)

2014年11月6日木曜日

「脱臼うさぎ」その1465 丸くなって・・・

丸くなって・・・
USAKOさん、何やっているの?



何をやっていると思います?

そう、いつものことですが・・・・・
エサ入れが、やけに近いのが気になります。







お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
やけに長いお祈りでした。
自分でもお尻に何かがぶつかっているのを感じたのか、
トイレに掛けた手を『直れ!一歩前へ』体勢に。
こんなことは賢いUSAKOさんです((゚m゚;)アレマッ!
   (2014.11.07am4:26 追記)

2014年11月3日月曜日

「脱臼うさぎ」その1464 タッタラタッタッタァ~

なんだかねぇ、急に寒さが増してきた連休でしたねぇ。
USAKOさんも『ちぐら』の中にいるほうが多かった連休。

珍しくこんな時間に更新しますよ。

さぁて、USAKOさんの連休最後の日はね、


『タッタラタッタッタァ~』


どういう意味?


今日も頑張っているUSAKOさんです。

カメラを向けたら

あらぁ、見てたれすか?

って、サークルの柵から鼻先を突き出しました。

お鼻ピクピクしていますよ。

ねぇねぇ、頑張ってトイレに乗ってよね。と母。


上から覗いてみましたが、
すでに遅し・・・・・(ー'`ー;)ムムッ

ほら、足元には
青い湖に、ちょっぴり紅葉しかけた大きな葉っぱが浮いている・・・

そんな風流な景色ではないですよねぇ。(;-_-) =3 ガックリ

USAKOさんのこの後は?といいますと、
本兎(ほんにん)は用足し終えてすっきりしたのでしょう、

「タッタラタッタッタァ~」と鼻歌でも歌うように
楽しげに母のもとへピョンピョコピョ~ン。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
ほんとにねぇ、最近は毎日このパターンですよ。
しっかり「出たっ!♪」という報告は来るんです。
足取りも軽やかにです(='m')くすくすっ♪
「しっかりトイレに乗らないと、お尻点検&拭き拭きですよ」。

お尻の点検が欠かせなくなりました。
「どや?」顔を見ると頭撫でてやりますが、
怒る気にはなれませんものね。
      Halloweenのカード送っておきましたよ
   (2014.11.04am4:29 追記)