2014年11月12日水曜日

「脱臼うさぎ」その1467 秋の日の庭んぽ

ある晴れた日の事れした

それは小春日和という時期の事れした

気まぐれれしょうか

母さんの気紛れれしょうか

USAKOさん、庭んぽ行く?」と聞いてきたのれす

庭んぽ?

行く?

庭んぽ行く?って聞かれれば、「行く!!」って答えます。

お支度・・・
 
 
言葉がわかったかって?
用意するリードの鈴の音に反応して、
ケージのちぐらの中へすっ飛んでいきました。
嫌なのかな?と思えば、そうでもない。
リードをつけられてお外に出てみれば・・・

リンリンリンと鈴の音も楽しげににピョンピョコピョ~ン。


          どっでぇ~ん
と、お出ましのUSAKOさんです。
ちょっと秋風が冷たい・・・・かもれすよ。

あっ!
雑草・・・れすか?





えぇえと・・・
えぇえぇと・・・
あの・・その・・・

あのぅ・・れすねぇ・・・・
見なかったことにしますれす・・

お尻に吹く秋風が、いつかのようにつむじを作っています。

そうよ、おしゃべり兎にならないようにね。
ご近所に聞こえちゃうから・・・・雑草が伸びているんだなんて。
      (゚-゚;)キョロキョロ(;゚-゚)

雑草も必死に生きているのよ・・・なんて言っているけれど、
抜いちゃうんだなぁ、これが。


久々の庭んぽで、USAKOさんに母の手抜きを
しっかりと見られてしまったのでした。

秋の日は、
晩秋に近い秋の日は、すぐに日が落ちます。
風も冷たいから、早めにお家に入りましょう。


うん? もうれすか?
なんか早くないれすか?

雑草のこと、黙っているからもっと遊ばせてくらさいな~~~~~

USAKOさんの声は、ご近所には聞こえませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
晴れの日も長続きしないこの頃です。
それでも先日の「庭んぽ」は短時間ながらも
嬉しそうでした。
脱臼している足がやけに目に入りましたが、
USAKO自身は気にもならないのか、
楽しげにピョンピョコピョ~ン。
晴れを見てまた「庭んぽ」させてやりたいです。
    (2014.11.13am4:17 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

この秋、初の庭んぽですね。
良かったねUSAKOさん。 思いっ切りピョンピョコピョ~ンと駆け回って短い秋を楽しんだね。小さな雑草が生えてても駆け回る時には足を痛めないからいいよ。また、暖かい日があって庭んぽ出来たらいいね。