たまの快晴日は「小春日和」という季語になりましたね。
昨日はその小春日和を過ごしました。
そして、この時期にはありがたいことに、
今日も引き続き温かな一日になるようです。
ちょっと気分はですが・・(理由こちら)
小春日和の温かな日差しの中、何とか気分をさせようとしておりますが、
案外何もせずに、心身の欲する成り行きに任せたほうがいいのかもしれません。
そんな気分が少しではありますが、
こんな時こそそばにいててくれてよかったと思う存在が
USAKOさんです。
黙ってそばで転寝。
黙って背中ナデナデさせてくれる。
黙って時折手をペロペロしてくれる。これがとってもあったかい。
さぁて、USAKOさんの様子をご報告といたしましょう。
USAKOさんのために、「炬燵」を出そうかと思うこのごろです。
とっくに出していてもいいころれすよねぇ…と、
誰かさんのつぶやきが聞こえてきます。
お部屋の中はあったかなんですがねぇ…と、母もつぶやいてみます。
寒さに向かって
換毛も続くUSAKOさん。
早く落ち着いてくれないかなぁと思う母です。
ホッペには毛束がツンツンと飛び出ているし。
背中ナデナデすれば、フワフワの毛が舞うし・・・
USAKOさん熱量代謝もかなりなものでしょうし。
お食事中のUSAKOさんのお腹
やっぱり「たるんでいる」。
マフマフの続きのお腹なのか?
食欲が落ちていないだけ安心していますが。
もちろんこの「完食」の後は
寒さ増し わたしは寝るの ほっといて!!
寒さ増す 今日のご飯も 完食だ!!
多分、もしかしたらこの冬はコタツがお目見えしないかも・・・
USAKOさん、ご安心なされ。
あなたの防寒対策はしっかりやりますからね。
お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
★頂いたコメントの返信
*momopyonbabaさんへ
サークルのちぐら⇔座卓の下のちぐらの往復です。
まぁどっちも穴倉みたいなものですが、
コタツは真っ暗ですので、それがいいのかなぁ~。
babaさんはすでにこたつで「ヌクヌク」しているようですね。
やっぱりいいですよねぇ、こたつは。
冬ですねぇ・・・・・
足触れる 幼き頃の 喧嘩元
(2014.11.29am5:05 追記)
1 件のコメント:
ほっほう 炬燵まだですか? babaはもうだいぶ前から炬燵で温んでおりますが。USAKOさんにとって炬燵は暖を取る場所でもあり、本来の穴兔に戻れる場所でもあると思うのです。出来れば今年も炬燵を出してあげて下さいませ。 USAKOさんがきっとお母様のそういう気持ちをほぐしてくれると思いますよ。今までもUASAKOさんはちゃんと元気に果たして来ていますものね。
コメントを投稿