2014年12月1日月曜日

「脱臼うさぎ」その1473 またぁ?まだぁ?

週明け、12月1日。
あちらこちらで聞こえる「今年も残すところ一か月になりました」。

早い(速い・・こっちの文字のほうがぴったりくるかも)もんですねぇ、
一年なんて。
楽しくてもちょっと悩んでも、一日は過ぎていく。
一週間過ぎて、一か月過ぎて、半年過ぎて・・・「あっ!」という間の一年。

あと一か月ですが、一年振り返ってみて
USAKOさんが元気で良かった!!

USAKOさんの年齢になると、人間の年齢換算で
一年は六年にも相当する期間ですって。
この一年で一気に6歳もの年月過ごしたのですよ。
だから、少しくらいお肉のたるみが出たって、
食欲あって、うん〇ろ生産ラインが正常で、
サークルと座卓の・・・たった何十センチですが・・
何度も何度もの往復のピョンピョコピョ~ンできるUSAKOさん。
一年間よく頑張りました。
これからも年齢なんか気にせず、
「食べて出して寝て」といきましょう。

さぁて、

換毛期真っ盛りだった時のUSAKOさん。

ホッペには、ツンツンと毛束が飛び出して、
まるでこれから風に乗って舞うタンポポの種を思わせる毛束。


今日もトイレに足をかけて「思案」ポーズ。

このポーズをとっているUSAKOさんはね、
とっても真剣な目をしているんですよ。

こっちのアングル・・・・・
あっちのアングル・・・・・

サークルの周りを動き回っている母。
その母をUSAKOさんの目が追っています。
顔を動かさず、目だけが母を追っているのがわかります。

 
    わたしの言いたいことわかりますれすか?  

と、USAKOさんの目が言っています。
そう、じっとポーズ取っているのも、
「グラビアモデルでも限度があるれす!!」と。


ボッサボッサの換毛も幾分治まりました。
それでも時々ホッペッペやお尻のあたりに毛束が飛び出しています。

なんだか一回り大きくなった感じのUSAKOさんになりました。

冬毛におおわれてあったか暖かのようです。

なになに?
「かかってこい!!寒い冬。
体の防寒準備は整ったれす!!
元気に冬を乗り切るれすよ」

ですって。( ´艸`)ムププ



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ




★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
冬型の猛烈な風で目覚めた朝です。
冬将軍が先遣隊を出発させたようです。

USAKOのトイレにかけた前足。
babaさん、心配ありません。
しきりにしっかり爪を渡しているか、この時のように、
人でいえばちょうど、「グー」にした感じでです。
最初は、私も大丈夫?そのお手手引っかかるんじゃないの?
って、見ていましたが、本兎(ほんにん)は・・・賢いものです。
手を置くときに確認している仕草を見せます。

コタツでついつい転寝…足だけのつもりが肩まですっぽり。
わたしのコタツ生活の姿です。
「ゴミ箱に・・・ナイスショット」というのはゲーム感覚で楽しめそう。
百発百中を目指してください。
えっ?すでに到達していますって?すごい!!(^-^)//""パチパチ
(2014.12.2am4:25 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

本当に暖かい炬燵はいいのですが...
「手の届く周りに物置く炬燵中」「こたつからポッイと投げてナイスショット」となってしまうので困ったbabaです。
USAKOさんトイレのプラスチックの仕切りに前足が食い込んでますけど痛くないのかな? 重心がかなりトイレに傾いているから一生懸命うん〇ろを生産中かな。 沢山出して、たくさん食べて、今年最後の月も元気に過ごしちゃいましょう。