2014年12月4日木曜日

「脱臼うさぎ」その1474 おおあな

冬に向かってまっしぐらのこの頃。

師走に入った途端の週明けのここ三日。
大変な悪天候です。
暴風。

そのため、窓に雨の打ち付ける音の激しいことと言ったらありません。
余り音がすごいので、ひょいと窓から外を見てみれば、
「あられ」です。
大粒の霰が降ってきました。
どおりで寒いわけです。

雪の地方もあります。
間もなく、USAKOさんの住んでいるここも『雪』が降るのでしょう。

さぁて
元気なUSAKOさんはね、

去年明かり窓を開けたピンクのちぐらに入っています。

去年の明かり窓の大きさでは満足しなかったのか、

またカジカジし始めました。

そして何を思ったのか、

サークルの中にあるちぐらにも
明かり窓を作ってしまいました。(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
母さんびっくり

今年の最高傑作・・・・大穴開けちゃいました!!

どうするんだろう?
外の布一枚だけ・・・それでは断熱材がない家だよね。

本兎(ほんにん)はまだ満足できないらしく、
お尻を向けてこそこそと、穴あけ作業をしています。

こらぁ!!
それ以上は断熱材取ったらダメよ。

新しい「ちぐら」にしてやっても、多分カジカジしちゃうんでしょうし。
母の手の平に毎日こんもりと、剥がされた「断熱材」の片が乗るのです。

ため息交じりに、「はぁ~い、ごみ箱行き」 です。


今日もお天気は、荒れ模様の一日になりそうです。
USAKOさんは?

食べて寝て出して・・・・・「脱臼うさぎ」は今日も元気です。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ




★頂いたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
そうなんですよ。
齧るのは致し方ないとしても、お腹に入っていないようにと、
願うばかりです。
「やめなさい!!」って言っても、キョトンとした目で見つめ返すだけ。
冬の敷物・とうとう出した「炬燵」(毛布掛けだけですが。それも去年の穴あき毛布)。
みんなカジカジしまくり。
お腹の調子も悪くないので・・・多分食べまくっているのではないと思います。
ゴミ箱行きの齧った分だけの残骸が残っている・・ので。
     (2014.12.05am4:18 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさん、雨降りが続き気分が晴れないストレスから明かり窓の拡大を思いついたのかもですね。一日一日良い仕事をするよ~ってな感じかな。願わくば、断熱材が少しでもお腹中に入らないと良いんですけどね。