2014年12月23日火曜日

「脱臼うさぎ」その1483 わたしのあんよ。

ちぐらの中で

まるでカタツムリのような体勢になっているUSAKOさん。

一生懸命お手入れしています。

後ろ足をペロペロ。


爪が伸びたかな?
これも違うようです。
先日爪を切ってきたばかりですし。

うん?
もしかして「盲腸便」踏んづけたかな?
そうだ!
きっと年末に向けて、「今年の汚れは今年のうちに・・。」


イヤイヤどうも違うようです。
「ちがいますぅれすっ!!」って
USAKOさんがプンプン。

淑女の身だしなみれすぅ
脱臼している足の血行を良くしようと「まっさーじ」れすぅ

「わたしのあんよ、これからもよろしくね。」って。

このあんよ
庭んぽも夜中のピョンピョコピョ~ンの部屋んぽもできたし。
おやつのおねだりで、ケージにかじりつきポーズするとき、
しっかり支えてくれていたし。

まだまだ頑張っていくわたしれすからね。

 
自分で開けた明かり窓の下で「脱臼足」のお手入れに
勤しんでいます。
今年一年のお礼と、来年も元気にピョンピョコピョ~ンできるようにと
願いこめて。

なめたりつま先を引っ張って見たり・・つま先を口にくわえて引っ張ると、
必然的に足も伸びます。
多分この動作が、脱臼足にはいいリハビリ効果なのだと思います。
かといって、母のわたしが引っ張ってやるわけにはいきません。
本兎(ほんにん)が「好い加減の力」でやるのがいいのです。

せっかくの明かり窓を活用するならば、
反対向きになればいいのに・・・と思う母です。


えっ?
反対向きになったら、母が画(え)を撮れません。・・・・

そう、USAKOさんの何気ない思いやりなのです。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    ★ ★ ★ ★ ★ ★

  今日が「Happy Holidays」でありますように。
         (天皇誕生日ですね)
そして
USAKOさんよりみなさまへ・・一日早いけれど、









お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
素敵な楽しい「クリスマスカード」をありがとうございました。
添えられていたメッセージ
「メリーメリークリスマス!!
今年は主だった病気もなく、元気 印なUSAKOさんとお母様のプログを楽しく
拝見させて頂きとても嬉しかったです。 
パワフルな美と健康を兼ね備えて又、来る年もグラビ表紙を飾り続けましょう。 
楽しみですな!!」
こちらこそうれしいお言葉頂きました。
「更なる年を重ねてもピョンピョコピョ~ンでゆっくり参りましょ。」
そのようにこちらも過ごしてまいります。
またまたご贔屓に
     (2014.12.24ma4:32 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

少し前にクリスマスカード受け取りました。有難うございます。いつも、babaは出遅れてしまいますが、先ほどカードお送りしました。
USAKOさんは今年は病気無しという位、元気に過ごせて本当にお母様のお世話行き届いていると思っております。勿論、USAKOさん、自身が持っている自衛本能も凄いものであると感じます。 更なる年を重ねてもピョンピョコピョ~ンでゆっくり参りましょ。