2008年10月16日木曜日

創刊号の次の号 その10 大変です・・!!

「外遊び」に出たら、
猫」がいました。
私、精一杯「威嚇」しました。後ろ足で「バタンバタン」と、地面をたたきつけて大きな音を立てました。でも、その「は、ちょっと私のほうを見ただけで、じっと暖かいところで「日向ぼっこ」を続けていました。おかぁさまが、「しっ!」と、追い立ててくれたのですが、まるで無視!
「バタンバタン」と繰り返しました。私には、逃げるか後ろ足を打ちつけて威嚇するか、後は、取っ組み合いになったら短い前足の爪で引っ掻くしかないのです。逃げながら足を地面に打ちつけたところ、玄関前の「コンクリート」の上でした。コテッ!とバランス崩しました。おかぁさまは、急いで抱きかかえて家に戻しました。獣医さんのところで、レントゲン撮ってもらいました。「脱臼」ですって! 手術してまで治すに、わたしの場合しないほうがいいのだという診断でした。
こんな座り方をするときもありますが、
脱臼した後ろ足でも、なんとか踏ん張って、
カーペットを大好きな砂堀替りに「ホジホジ」しています。
おかぁさまが、時々(やめなさい!)と                        強く、たくましく、そして、楽しく暮らすんだもの。わたし。














0 件のコメント: