2008年10月4日土曜日

創刊号の次の号 その2 爪のお手入れ。

外遊び・・・リードがついてます。・・わたしって「ひもつき?」
お外で遊んでいたら、爪に砂が入ってしまったわ。(なに言ってんの!あなたが砂堀をしたからじゃないの)
「えっ!!なにかおっしゃいました?おかぁさま」
「なぁに?戻っておいでって言うの?」
「はい!はい!ただいまおかぁさんのところへ戻ります。・・・まだ遊んでいたいのに。」
外遊びから帰ったら、「手を洗う」私の場合は、 「爪のお手入れ」。おかぁさんが、時々爪を切ってくれるんだけれど、わたし、じっとしているのって苦手なの。でも、赤ちゃんの頃に比べたら、おかぁさんのひざにはさまれて、爪を切ってもらうのに「我慢」をするってこと覚えたのよ。
でも今日は、自分でやってみたわ。ネイルサロン」並みには行かないけれど、前歯で「カチカチ・ボリボリ」とかじってみたの。結構いけるかも・・でも、おかぁさぁ~ん、やっぱり爪切ってよ!いい子でジッとしているから・・出来るだけだけれど・・。

0 件のコメント: