2012年11月5日月曜日

「脱臼うさぎ」その1172 スラックラインは無理でしょ!



何よ・・・
どけっていうの? ピョ~ンとひとっ跳びすれば?

あぁ、いやだっていうのね。 じゃぁ、
いつものように「踏んづけけて行けば?」

お腹の丘と違って、足場が悪そう?
・・凸凹で一本橋みたいだって?

 今はやっているんですって、巷でね。
空中でね渡したロープだか紐をの上を
バランスとりながら歩くスポーツ。

「スラックライン」っていうらしいわよ。

 えっ?母さんにやってみろって?
ご冗談でしょ!! ほら、ごらん。

敷居の上でさえバランスないものね。

あらぁ、敷居は踏んじゃいけなかったんだ。(;^_^A アセアセ・・・
お作法に反することよ・・・(*^_^*)

USAKOさん
並べた母の足に前足かけて、その先をのぞいてみたのですが、
トレッキングは回避しました。
そう、無理な計画実行して遭難あったら大変!!

遭難???????
遭難というより足の踏み外し、滑落(?)事故になったらタイへ~ン!!

引き返すことも勇気なのです。

なんて朝からわけのわからぬことを言っているUSAKOの母でした。


 お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

 *Edyさんへ
   兎生、越えられない壁もあるのです。
   USAKOに身を持って教えました・・って、ちがうか(゚m゚*)
   
   家にいると、荒隠しにエプロン付けて・・・
   この時期の寒さには割烹着がいいのです。
   サンダル突っかけて・・・・
  
   あぁ、緊張感がまるでない。
   これではいかん!!
 
   でも五本指の靴下って指が独立していていい感じ。
   靴の中で指同士の直接触が無いからいいですよね。
   今日のお出かけは・・・(まだ包帯水曜に抜糸です。)
   こんな感じです…うん?家の中と外のギャップがありすぎ?
   o(〃^▽^〃)oあははっ♪
     (2012.11.5pm3:37 追記)

*momopyonbabaさんへ
  そうそう、適度に緊張感・・
  それに、いくつになっても女ですから、グッと決めたい時もありでした。
  ただし、「決まっている」かどうかは私本人のはんだんでして、
  他人様から見たら「ダサイ!」「センスない!」かも(='m')くすくすっ♪

  USAKOは、「この山はダメだ」と思ったら、クルリときびすを返して
  ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッと来た道へとって帰ります。
  怖いもの知らずと思いきや、なかなか思慮深い・・・???
    (2012.11.6am4:51 追記)
   
  

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

超えられない壁をガン見している
USAKO嬢、面白可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

Mrs.Coronさん、旅のお姿は、
若々しくてカッコいいのに、
リラックスタイムの足元は…「5本指の靴下」?
う~ん、まるで私みたいですな(・∀・)。

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさん、いい判断ですね。
山では無理は絶対に禁物、だめとわかれば、お母様の言う通り引き返す勇気が必要です。
家の中と外のギャップがありすぎ
babaも同様です。 勤めが長かった所為もあって、家ではカンファタブルな格好で外出する時は着替える事で切り替えをし良い意味で緊張感高めますから。 なんせ外には、7人の敵ありですからね。なんちゃって。