2013年2月12日火曜日

「脱臼うさぎ」その1218 ポンポンこわしますよ!

どこぞの暗い中・・・
なにやら動くもの…



お顔がこちらに向きました。
おや、USAKOさんではないですか?
 
もしや、もしや・・・
コタツの掛け毛布をカジカジした?
穴が開いています。いいえ、開いていた穴が大きくなっています。

いけませんよ、カジカジはね。
出ておいで…と呼べども知らん顔。
手を伸ばしても届かない反対のコタツの出入り口。

反対に回って、カジカジした布団をめくれば、
USAKOさんは逃げる。
暗いコタツの中を、器用にピョンピョコピョ~ンと逃げ回ります。


それならば、またまた逃げたほうに母は行く。
待て待て、待て・・とコタツの布団をめくってみれば、
お尻を向けて、ちぐらの陰に逃げ込むUSAKOさんの後ろ姿。

ほう~ら、ほうらと、おやつで釣ってみる。


賢いUSAKOさんは、
おやつのドライフルーツだけを母の手から取ってしまいました。
 母の手の届かないところで「うまうま」

 そしてね、おやつをコタツの中で食べおわったらね、
 
まだありますか?おかわりあるれすか?
と、ヌゥ~と顔を出しました。

今日のところは、こちらの負け。
暗闇の狭いコタツの中は、USAKOさんの陣地でした。
コタツの中で、あれやこれやと楽しみを見つけているUSAKOさん。

でもね、でもね、本当に毛布カジカジはいけませんよ。

ポンポンこわしまぁ~~~~すよ。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

 *momopyonbabaさんへ
      明かりが入らない
    (まして、うちのコタツは省エネで、ヒーターの温風を再利用していますので、
    コタツそのものの、赤外線のランプさえついていませんからねぇ)
    ストロボも焚かないでの撮影。USAKOの姿はどこ?
   そんな暗いコタツの中は、USAKOにとってはなんのその。
   暗闇でも目が利くから、こちらの動きは承知。
   ヒッチコックの作品ほど、臨場感はなかったですが、
   この次は、
   「暗闇でドッキリ」というコメディータッチで仕上げましょうかしら
                         (='m')くすくすっ♪
     (2013.2.13am4:43 追記)
   

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさん ポンポンこわしまぁ~~~~すよ!!!
怖いですねぇ! 暗闇の中に賢い兎さんが横目で見るシーンは。。。 追いつ追われつの臨場感あふれるコタツの中のシーン.....賢い兎さんが全部うまいとこどりあの展開。。。ハラハラ、ドキドキもので面白かったですねぇ!
そうして最後はUSAKOさんとお母様がハッピエンドで良かったですねぇ!
ふと、昔映画解説者の淀川長治さんのことおもいだしていました。