2013年2月8日金曜日

「脱臼うさぎ」その1216 ・・・そして逃げた

おはようございます。
昨日、春一番が吹いたとの報道がありましたが、
嘘でしょっ?というお天気でしたよ。
朝は、放射冷却で冷え込んでいましたし、
冷え込んで澄んだ空に星が輝き、
オレンジ色の三日月がとてもはっきり見えました。
どんなにお天気が良くなるのかと思ったら、雨降りでした。

今朝は、寒いです。
今朝も寒いです。
最低気温は昨日ほどではないですが、寒いです。
風が強いです。
風が冷たいです。

昨日が春一番なら、今日は春二番といいたいのですが、
暖かい南風ではないです。



昨日ののUSAKOさん。
 ウトウトしていたところに、またまたじゃなをしてきた母の手。
母の手に近づいた。
「またご機嫌取ってくれるのかな♪」と、母はウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
「ぺロぺロしてくれるのかな♪」ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
あらあら・・・・ごめんなさいとばかりに後ずさり。
 
くるりと向きを変え・・・そして、そして
 に げ た !!
にげたぁ~~~~~!!

サークルの中へ逃げて行った・・・・・とさ。おしまい。

USAKOのつぶやき
  だってね、おやつも乗っていない掌。
  クンクン匂いかいだけれど、
  なぁ~んいもおやつのってなかったれすよ。
  ペロッて、一回してあげたのれすよ。
  毎度毎度、まいどありぃ~~ぃっ!!って
  ペロッてね。
  おやつぅ~~~~ぅ、のっけてよ。

  食べ残しのペレットでもたべよぉ~~~っと。



今日のうさぎ、いや、昨日の元気な脱臼うさぎでした。
お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
      o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
  「魚心~水心」ですかしらね?
  そうですね。
  こちらの要求ばかりでなく、ペロッとしてくれたらおやつ・・
  この繰り返しでパブロフの犬並みに条件反射で
  『芸』として覚えるかもしれませんね。
    (2013.2.9am4:40 追記)
  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんのつぶやきの続き
ほんとにうちのお母様は親バカのくせに
食べ物に関しては甘くならないのよね。
本当に...!
ちゃんと一回ベロっとしてあげたのに、何もおやつをくれない。 世に言う 「魚心あれば水心」 しらないのかしら。 せめて3回に1回はおつをのせてくださいよ。 
お願い~れす