2013年4月22日月曜日

「脱臼うさぎ」その1253 今日も・・・

なぜにこんなに寒いのかしらねぇ・・
昨日は雪こそ降りませんでしたが、冷たい雨が降り続いた一日。
それなのに、母はコタツを片づけました。
片づけたといっても、コタツの蒲団、布団カバー。
それに中掛けを取り払ってお洗濯。
雨の一日でしたので、お天気の今日まで持ち越しましたが。
洗濯機も、最近のものは大型容量で、
布団カバーはもちろんですが、中掛けの毛布・そしてコタツ布団まで
今は家庭でも洗えますものねぇ。

今日は晴れる模様です。
こたつ布団洗って、思いっ切りお日様に乾かしてもらいましょう。

座卓兼用の我が家のコタツ。
蒲団がなくなっても、ピンクの「ちぐら」は座卓の下。
USAKOさんはといいますと、寒い昨日の日がな一日を
「ちぐら」の中で過ごしていました。
お尻を向けて
毛づくろい
トイレと食事の時に、ピンクの「ちぐら」を出てきまして、


サークルに戻るのですが・・・
ありゃまぁ、(;^_^A アセアセ・・・
またまた横着しております。

 今日もおいしくお食事いただきました。
      こちらもお得意の、エサ入れを「ちぐらよせ」です。



カメラ目線で、       


         はい、ごちそうさました




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎朱鷺のパパさん、
 一羽(ひとり9)で2個目の卵をふ化させたそうです。
 子育てライブはこちら

◎追記・・22日14時57分
2羽のひなが死んだそうです。・・
17日・20日に孵化が確認されたひな2羽が死んだそうです。
保温・餌取り・・パパさん朱鷺一羽(ひとり)では無理だったようです。
この世にたった数日、数時間の命でした。合掌

★頂いたコメントの返信

*うさちぇんこさんへ
  本当に好きなんですよねぇ、ペットドーム(うちはちぐらって言ってますが)。
  去年の猛暑時も入っていましたからねぇ。
  もっとも、エアコンの冷風が直接当たらなくて
  よかったのかもしれませんが・・
  縁をカジカジするので、これで何個目かしら?
  ロップちゃん・ちびちゃんはペットクッション使いませんか?
   (2013.4.23pm5:17 追記)

*momopyonbabaさんへ
  パパさんトキのがんばりもむなしく、二羽のひなは逝ってしまいました。
  残念ですが、これも人間の手を借りない自然界の法則なのでしょう。
  
  USAKOはね、
  人参に飽きたのか、見向きもしませんのでしばらくお休み。
  葉物を元気よくぱくついています。
  そう、とっても横着な態度で。ヾ(゚-^*)
       (2013.4.23am4:43 追記)
  
 

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

本当に残念無念!の気持ちです。 お父さん朱鷺は残るわが子を必死に暖め続けているのですね。 そんなお父さん朱鷺の気持ちを何とか叶えられる様祈りたいです。
横着でも良い、一杯食べて一日一日を元気に過ごせれば万々歳ですよ。

うさちぇんこ さんのコメント...

usako さん、本当にかまくらが好きですね!
うちの子も、せっかく買ったおうちでもっと遊んで欲しい!!