2013年4月24日水曜日

「脱臼うさぎ」その1254 びじょとはな

おはようございます。
暖かな朝です。が、、これから雨が降り出すようです。
昨日の夕方近く、USAKOさんの爪切りと健診に行ってきました。
体重2250g・・・前回の爪切りと健診の時は、2400g。
   (前回から2か月以上過ぎてしまいました(;^_^A アセアセ・・・)
ちょっと冬太りかな?と言われたUSAKOさん。
グラビアアイドルとしては、奮起したようです。
食欲が特に落ちたというわけでもありません。
しいて言えば、ニンジンに少々飽きたのか残しますが、
後は・・・ペレット・牧草・お野菜(青紫蘇・春菊・大根菜・生バナナ・リンゴ) は
ほぼ完食。

これから降る雨、南風も少々強いとか。
桜は、本当に散ってしまいますね。
散る桜を惜しんでというわけでもありませんが、
今日は「はな」を中心に。
ハナ、はな、鼻。



 
とっても美人さんのUSAKOさんです。




     「がんばれ朱鷺パパ」・・・トキのひなが死にました。
               合掌
            こちら





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
   目線をあっち、こっちと変えての満開「はな」。
   可愛さ抜群の(飼い主ばか丸出しぃ~)USAKO。
   グラビア特集「はるのはな」でした。(゚m゚*)
     (2013.4.25am4:48 追記)

*チーママさんへ
   そうですよね。
   お鼻よせてくると、思わず「チュッ!」です。
   鼻息がかかったら
   衰えぬ食欲・・・嬉しい限りです。
     (2013.4.25am4:43 追記)

*うさちぇんこさんへ
   こちらがダイエットしようと思っても、本兎(ほんにん)が食欲あれば
   駄目ですからねぇ…
   さすがに先回の2400gはちょっとどうかと思いました。
   年齢的にも、脱臼足にも体重増えたら負担が大きいですからねぇ。
   今回はどういうのか、たまたま減っていたのか・・
   年齢からしたら、おデブも困りますが、急激な体重減少は心配です。
   まぁ、USAKOにとっては2200g~2300gがベストですね。
   今回は元気で、全身状態も検診でOKでした。
     (2013.4.24pm5:01 追記)

3 件のコメント:

うさちぇんこ さんのコメント...

うさこさん スリムになられて!

うちのロップもダイエット中です!
シニア用の餌に変更されて
ペレットも少し減らし、極力牧草生活です。

バナナは少しおあずけ

チーママ さんのコメント...

お鼻 本当にウサギの鼻は、愛らしいですよね♪ 鼻を寄せてくると、ぎゅーっとしたくなる位、かわいい!! (親ばか)
うさこちゃん 沢山食べて、元気に春を楽しんでね♪

momopyonbaba さんのコメント...

みごとな四月の満開の鼻、USAKOさんハナだけでこれだけのページを持てるのですからグラビアモデルとしての面目躍如ですね。 美人さんはどれを撮っても美人ですね。 いいなあ~