2013年8月31日土曜日

「脱臼うさぎ」その1311 しそダイニングその2

先回の続き。
 
どうもこちらからいい匂いが・・
匂いにつられてピョンピョコピョ~ン。
みつけた!
みつけた!
               ねぇねぇ、これって紫蘇れすよね
               食べていいのれしょうか
               いいの?
               それでは、おことばに甘えて、いただきますれす


 うぅ~~~~ん    いい香り。
 匂いによいそうれす

だ、だれよっ!!
 またまたこんな悪戯するのは…
あぁ、でも似合っているれすか?

「しそダイニング」のオープン日には、たっぷりと紫蘇の香りを楽しんで、
新鮮な(?)紫蘇をバリと食べたUSAKOさんでした。

事実はね、お皿に入れた食事時よりも食べなかったです。
ちょっぴり齧ってみただけでした。

庭んぽも時間も短かったし。

もう少し長くに庭ぽさせたかったのですが、
蚊がいました。

母の腕は2~3か所刺されました。

USAKOさんも危ないです。

蚊が、USAKOさんの毛の中に潜り込んでは大変。

早々に家に戻しました。

残念そうな、庭んぽが物足りない表情のUSAKOさんでした。

また庭んぽしようねと約束しましたが、
朝に雨が降ったりで地面が濡れていたり、
予想もつかないほどのゲリラ的な雨が降ってきたりで
なかなか約束果たせません。

今日はとっても暑いです。
グングン気温上がりまして、朝の9時前には30度を超えました。
道路脇のの気温表示板は33℃を表示していました(;´ρ`) グッタリ
台風15号の影響ですねぇ。

とっても暑さ疲れしている感じがします。
うん?USAKOさんじゃなくて、母のσ(^^) わ・た・し がです。

ここ数日雨模様とはいえ、涼しい朝晩を過ごした体には、
今日の蒸し暑さはよけい堪えます。

秋が待ち遠しいぃ!!


USAKOさんは、秋も関係なく「食欲の夏」でした。
USAKOさんの食欲は四季を通してです。

これは嬉しいことです。
間もなく10歳を終えて11歳の兎生を歩むUSAKOさんにとってはね。
食欲あるってことは、元気だってことですから。(^_^)



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
うさこの食べっぷりと言ったら、感心します。
獣医さんにも「元気だなぁ」って言われました。
夏の暑さでもこの食欲ですから、秋はどんなになるやら・・・

またまた換毛が・・換毛というのうさこの場合は通年です。
       (2013.9.1 am4:35 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

夏も終日となり、季節も秋へと向かい庭んぽや「紫蘇ダイニング」を楽しむ事出来る様になりますね。 USAKOさんは食欲もあリ元気なので良かったです。 このままの調子で10歳を迎えちゃいましょう。