2013年9月6日金曜日

「脱臼うさぎ」その1314 歯

なにもUSAKOさんをいじめているわけではありません。

と、分かりきった断りをしています。
『保定』をして、仰向けに・・
わたしは足を広げて、USAKOさんをその間に挟み込むように。
観念した表情のUSAKOさん。
文句たらたら言いたそうなUSAKOさん。


トイレシートの上でおしっこをして
お尻が汚れたので、拭き拭きしています。

本当は洗ってやりたい気持ちがいっぱいなのですが、
いつかのことが頭をよぎり、ましてや洗う習慣をつけていなかったこともあり、
取れはしないと思いつつ、タオルで拭き拭きしたのです。

まぁ、そのついでに歯の家庭検診。

前歯だけしか見ることができませんが、
伸び過ぎているようには見えませんし、不正咬合の歯でもないです。

えぇえっ?
もう少しピント合わせて欲しかったとおっしゃいます?
ですよねぇ。

片手でUSAKOさんの口を開いて、片手でシャッター押す・・・
こんなもので相すいません。

母の私はしっかり点検できましたのですよ。


奥歯はどうなっている???

なかなか家庭の検査では無理です。

先日、爪切りと健康診断兼ねて獣医さんのところへ。
夏バテもせず、食欲は衰えずのUSAKOさん。
体重も、2400g・・・・この暑い夏の間に100g増えちゃってました。
喜んでいいの・・・・・かなぁ。いいのです、きっと。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「元気、元気。元気だなぁ」って感心されましたよ。

「お尻の汚れはねぇ・・・・・・なかなかねぇ~~~~」と
長い返事をされました。

チーママさんが扱うこゆちゃんの様にうまくいきません。
チーママさんの「うさぎの抱っことお尻洗い」参照

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
       にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信
*momopyonbabaさんへ
気が向けばトイレに乗って用を足しています。
あぁ、オケツ「はみ出し」でおこぼれの時もありますが・・( ´艸`)ムププ
シートにするときは、「其処」にしようと思ったら、
トイレをどかしてでも「其処」なのです。
しっかり乗るときと、全く乗る気がないとき。
観察していてもいまだにわかりません。
足腰弱ったかなぁ・・・とも思われない「軽やかなトイレへのピョン」。

お尻洗い・・・やっぱり洗ってやりたいですが・・
手伝いは当てになりませんわ。一人じゃ怖いというのが今の気持ちです。
     (2013.9.7am4:39 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんはトイレはちゃんと出来るので大丈夫と思っておりましたが、トイレシートでのおしoこは場所が決まっていれば、そこに少し高さのある小さい網目の物を置けば直接におしoこはつかないのでいいのではないでしょうか。 
うちのもものお尻洗いの時は保定の為ハンドタオルを半分にして体に巻いてから洗い、ドライヤーで乾かす時の方が気を使い、二人がかりでやってましたよ。
USAKOさんの「元気、元気。」はお母様の陰なるお世話があるからですね。