2014年2月16日日曜日

「脱臼うさぎ」その1376 天使の輪?

二週続けて「大雪」ですね。
首都圏など普段雪のない場所が「豪雪」です。
積雪で屋根は崩れ、車のスリップ事故は多発。
足元ととられ、転倒・骨折・・最悪には死に至っているようです。
なんとも恨めしい今回の『雪』です。

雪が雨に変わり、もっと足元取られるようになっているようです。
十二分にお気をつけてください。

こちらは…第二団の今回の『雪』は
今朝の玄関先の雪。
 
この程度の積雪でした。・・・そして朝から雨です。
融けるのか、はたまたまだまだ雪は降るのかしら?


さてさて、今日のUSAKOさんはといいますと・・・


温風の出ているダクトに近寄りすぎです、USAKOさん。




だって、ほら、
温風が当たっているのがわかるでしょ?
お腹のところに円形。

ダクトの形で丸く吹き付けられています。

熱風ではないけれど、近寄りすぎです。

女性には冷えもそうですが、乾燥は大敵なんですよ。

温風に当たりすぎたら、純毛のキューティクルが
(キューティクルってウサギの毛にもあるのかしら?)
乾燥で壊れちゃいますよ。

つややかな証拠の天使の輪ならいいけれど、

その円形、輪っかは天使の輪ではないですからね。


まだまだ寒い寒いと思うのですが、
USAKOさんの体に変化。

ナデナデしていると、やけに手に指に「毛」がつくのです。
静電気作用で、指先についた抜け毛がなかなか取れないのです。

USAKOさんの体は「換毛期」を迎えました。

春は近い!!間違いなくそこまで来ています。

    春告げの換毛期です。


さぁさぁ、USAKOさん、お掃除しますから
そこをどいてくださいませ。






お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
少雪の冬を喜んでいたのですが、
首都圏の大雪で、物流が甚大な被害を受け、
その影響はこちらの生活にも及びます。
何はともあれ、雪が・・・こちらは昨日の雨で消えました・・
早く消えますように。

USAKOさんの尻あぶり。
ダクトから熱風は出ていませんが、(やわらかな温風です)
それでも一か所に当てていれば熱うだろうと思う・・・・
そこがちょっと賢いUSAKOさんなのです。(おやばか)
お尻が温まりすぎると、座る場所を移動は当たり前。
クールダウンのため、サークルのちぐらへピョンピョコピョ~ン。
それ以上のこと、あのね、なんとまぁ、ダクトを口に喰えわえて
ぶん投げるのです。((゚m゚;)アレマッ!
まぁ、ダクト一本というわけにはまいりませんが、
温風の吐き出し口が、あっち向いてホイ!です( ´艸`)
    (2014.2.17am4:38 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

大雪が東京、関東近辺に猛威を振るっているようですね。普段大雪に慣れてない方々には困惑の極みですよね。
大事ないことを祈っております。
歳とると見てくれより、実質をとる、USAKOさんもそのようですが、でも、本当に熱くないのかしら。。。