2015年1月13日火曜日

「脱臼うさぎ」その1490  大窓小窓へのひとり遊び

コタツにかけた毛布、

先期からの持ち越し。

大穴小穴・・・USAKOさんの三年がかりの作品です。


取り替えようとは思っても、
貧乏性の母のわたし。

どうせまた、穴開けちゃうんだろうなぁ。
悪戯の『カジカジ』だけが目的ではないような。

ほら、しっかり遊具に使っているUSAKOさん。

これを見たんじゃぁ、すぐに取り換えるってわけもいかず…
というのを口実に、この冬もこの掛け毛布で通すのでした。
                         (*^_^*)


いつものように穴から顔をのぞかせて、

よいしょ・・・と小穴から出てきたUSAKOさん。


出てきた出てきた。

そして向かうは大穴のほう。



ズボッと入りました。
この動作を時々やるのです。

USAKOさんの見つけた一兎(ひとり)あ遊びなのでしょうね。

新しい毛布を掛けるわけにいかない、と解釈・言い訳を
見つけた母のわたしでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
ダクトから引き入れた温風も、この穴から逃げていきますよねぇ。
コタツの中にピンクのちぐらが入っています。
暗くてそこそこ温かいだけで満足のようです。
それより、穴からの出入り遊びが優先のUSAKOです。
「炬燵シリーズ」今少しご覧くださいね。
    (2015.1.14am4:34 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ほう かなり大きい大穴小穴ですね。こたつとしての保温は望めませんね。USAKOさんが中に居る時は保温の為バスタオルやひざ掛けを穴の前だけでも掛けてみてはどうでしょうか。 まあ使い手が遊びながら楽しんでいるみたいですからこれでいいのでしょうかね。