2015年3月7日土曜日

「脱臼うさぎ」その1507 忘れないでよ。

昨日はあったかな日中。
車に乗っていると、フロントガラスからの差し込むお日様に
「暖か過ぎ!!」と勝手なつぶやきをしてしまうくらいでした。


お出かけ支度をしていましたら

ねぇねぇ、お出かけするなら・・・
 
 
 
朝のこと、「目薬よ」って呼んだら



さぁて、お留守番のお駄賃、どうしようかなぁ

と、ちょっと気を持たせた母でした。

もちろんお出かけするときはしっかり「お留守番おお駄賃」の前渡し、
ドライフルーツ数粒とチモシースティックの一片を
USAKOさんに上げましたよ。


朝食の後は目薬もバッチリ点しました。
お目目ガッツリと閉じて、ちょっと抵抗するUSAKOさんなのです。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
目薬の件は、
最初は日本の指で上瞼下まぶたを挟んで開いて、簡単でしたが
いまじゃ本当に嫌がる子供と同じ。
「開けるもんか!!」とガッツリ閉じます(゚m゚*)
まだまだ日々学習しているUSAKOです。
こちらも負けじと、衰える学習力をきたえなくちゃぁ。と。
    (2015.3.8am4:28 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母さまの様子でお出かけするのが分かるのかしら。 お留守番のお駄賃交渉も段々と腕をあげているのでしょうね。 目薬を注す時もお目目ガッツリと閉じるなんて、誰かに教わったわけでもないのに自分で日々学んでいるのね。
USAKOさん!! スーパー兎レディー。