2015年3月9日月曜日

「脱臼うさぎ」その1508 後ろ髪引く子はだぁれ?

まぁ、なんてかわいい!!

母のお出かけの支度の様子をじっと見つめているUSAKOさん。

可愛いね。なんてかわいい仕草でしょうか!!

この後、お鼻ピクピク体をゆすり、
母の動きを目で追うUSAKOさん。
余りのかわいさに、お留守番でおいていくのも
お出かけする母は、なんだか「後ろ髪引かれる」思いです。

飼い主馬鹿と言われようが、親馬鹿丸出しの母です。

うぅ~んたまらなくかわいいUSAKOさん

以上、3月8日のUSAKOさんの様子でした。
USAKOさんが、子宮疾患の手術をした日からまる4年です
 右アーカイブ欄の「うさぎの手術」を参照ください。

このころになると、新聞TV、あらゆる報道機関が「あれから〇年」。
そう「あれ」というのは「東日本大震災」。
まだまだ被災した方々の生活が「日常」に戻ったとは言えない現実。
忘れてはいけないですね。
そしてその「東日本大震災」から「〇年」というのは
わたしとUSAKOさんにも同じ年数を数えることになったのです。

「あれから4年」・・・USAKOさんは元気に過ごしています。
「東日本大震災から4年」・・・被災した方々もどうかお元気でお過ごしください。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
犬・猫のようには「あまえる」しぐさが少ないかもしれませんが、
わたしにとって十分な「癒し」のUSAKOです。
8歳になってからの手術。
そして4年たってこうして元気でいること自体が
USAKOの持って生まれた生命力なのだと思います。
これからも母娘で元気でピョンピョコピョ~ン。

あっ!母元気良すぎてピョンピョコピョ~ンで、
少々「春のお出かけ」します。
更新の間が少し空きます。よろしくです。
(2015.3.10am4:40 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

本当に可愛いお顔で見つめられたら、お出かけを躊躇してしまいそうですよね。
「東日本大震災」と同じ年同じ月に子宮疾患の手術をしていたのでしたか。 きっと何かの縁でUSAKOさんは見守られて元気に長生きしていると思いますよ。 そして、被災された方々が笑顔になれる日が早く来ますように!!