2011年6月16日木曜日

「脱臼うさぎ」その857 なぁぁぁ~~~ぜっ?

おはようございます。
いまだに「ちぐら」を使っているお嬢様です。
昨日外出ら帰ったら、母(´ρ`)ぽか~んでございますぅ。

「ちぐら」でおとなしく転寝お留守番していたお嬢様
「へちま人参」が腰に乗ってます。 \(◎o◎)/わぁお!
最初のカジカジの後のほか、かじった形跡ありません。
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッとしたわけではないでしょうし。
大事に大事に「巣」貯蔵したのでしょうか?
貯蔵という認識・本能があるならばの話ですが。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なぜかなぁ?どうしてかなぁ?どうしたのかなぁ?
      なぁぁぁ~~~~~~ぜっ?

   ちなみに今朝の夜明けの空です。「皆既月食」のあとの
  鮮やかなオレンジ色の夜明けの空でした。16日AM4:10

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ☜ここね☞ 人気ブログランキングへ
 わたしだってどうしてどうなって「へちまにんじん」さんが
 そんなところにきたのかしらないれすもの・・・
 もしかして足がついているんじゃないれしょか?ねぇ(・・*)?
   (そんなわけないでしょうが・・とつぶやく母)  
 あぁ、お空の写真はきれいれすよおかあさま

◎「脱臼うさぎ」その836へいただいたコメントの返信

*Edyさんへ。
  噂になっていたのですか「へちま人参」?
  匂いはしませんね・・ただし人間の私の嗅覚でですが。
  「練馬大根」ならぬ「へちま大根」もありましたよ。
  こっちは色が大根というだけに「白」でした。
  へちまって昔はお風呂で使いませんでした?(='m')
  あれぇ?年代違う・・・??c(゚.゚*)エート。。。たしか・・
  「へちま」の苗一本育ててみます?やっぱり無理?

*momopyonbabaさんへ。
  そうですね。いつの間にか母娘の年が逆転しました(゚m゚*)
  (娘はウ・・ ウン?(・_・)babaさんと同年代?あぁ、かるぅく読み飛ばしましょうm(__)m)
  この夏を元気に乗り切っってくれたらいいと思います。
  「冷え冷え」すのこも用意しました。(後日ごらんいただきますね)
  節電、電力不足が騒がれている今の日本です。
  日よけにゴーヤ植えましたよ。
  なんだか世間に流されているようですが、
  どんなものでしょうかねぇ、効果のほどは。
  へちまリップスは「とおぉ~い」ようです(^_^;)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

へちま私もお風呂で使っていました。 娘もへちま製品の物を今使っていまよ。 自然の物が良いそうです。 お嬢様、へちまお気に召さないようですね。 カラー付けした味が気に入らないとか... いやいつもの様に後で、カジカジするかなあ。

Edy さんのコメント...

何を仰る。私の方が年上ですよん。
花の中3トリオと同学年ですから~(´∀`;)。
ヘチマ、お風呂はもちろん食用にもなるみたいだし、大学時代に学部で一番肌のきれいだった知人は、自家製ヘチマ化粧水を使ってました。どうやって作ったんだろう?

お嬢様、ヘチマは軽いからいい遊び道具になってるかも。咥えて持ち運び?鼻先でヘディング?