2009年1月20日火曜日

「脱臼うさぎ」その17 ドキドキ・ヒヤヒヤの爪きり。

おかぁさまが言いました。
お嬢さん、爪を切りましょうね・・と。
おかぁさま、準備できたようです。
わたしを足の間に「はさんで」・・・上から覆いかぶさります。
おかぁさまは、わたしを押し潰さないように
腰を浮かせている」ので 、わたしは全く重さは感じません。
ただ、両脇を押さえ込まれているので、
ここはおとなしくしているのです・・。


今日は大丈夫ですかね。
おかぁさま。去年の爪きりの時は、
『深爪』したと大騒ぎしたじゃないですか?

『深爪』したところからが出てしまって こんなでしたよ。
ひたすらわたしに、でしたものね。 
今回は、これ無しですよ!

「パチン!、パチン・・」


(ほぉ~ら、今日は上出来! と、上機嫌のおかぁさま。
うれしいのは、わ た し です。

なんとか、伸びた爪も短くなりました。
やれやれ・・です。

わたしの抜けた毛と、切った爪「コロコロ」で始末するんですって。
米粒みたいな「爪」がくっ付いてきましたよ。


「脱臼うさぎ」は、おとなしく爪を切らせてくれました。
おりこうさぁ~んでした。



























0 件のコメント: