2012年9月13日木曜日

「脱臼うさぎ」その1145 おっとっと・・・

朝晩、特に朝は涼しさを感じるここ数日。
秋ですかねぇ…
赤とんぼの数もふえましたねぇ。

そろそろ「庭んぽ」にいい季節到来かしらねぇ。

なに?に・に・にわんぽ   れすか?
に・にわんぽれすか?
そりゃぁ、いそがなくっちゃ、いそがなくっちゃ・・


おっとっと・・・・
こんな時もある・・・

見なかったことに、・・

見られなかったことにしておこう・・

しら~ぷり、しら~んぷり

庭んぽは?

お庭の地面に足をつけた瞬間
クンクンクン・・
久々のお外のにおい

来年の初夏まで咲かないラベンダーですが、
匂いはやっぱりお気に入りのようです。


トルコキキョウも終わりました。
満天星つつじが猛暑焼けしています。

張り切って跳びはねて行く
USAKOさんの後姿
ちょっとの時間でしたが、
猛暑続きの夏前以来の久々の「庭んぽ」を楽しみました。

砂だらけのあんよ…『保定』をして
(まぁ、これは今までの抱っこっ子と変わりないですが、)
洗面所でマイクロファイバー製タオルで払いました。

洗う?・・・とても自信ないです。
お湯で洗って、タオルドライ→ドラーヤーまで『保定』するということに。

今日はタオルで砂を払って「キレイキレイ」しました。
画(え)はありません。片手でカメラかまえて・・
USAKOさんを落っことしたら大変ですからね。
お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ







★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
     明日葉の 「寄り道ガーデン」・・・残念です。(;-_-) =3 ガックリ
  USAKOは久々の「庭んぽ」で気分上昇。
USAKOのための
青紫蘇です。

  紫蘇の「寄り道ガーデン」も素通りでした。
  ラベンダーにうっとりスリスリ。ラベンダーの
  新芽(すでに新芽の時期は過ぎましたが)をガブリでした。
     (2012.9.14am4:39 追記)
  
*Edyさんへ
   「庭んぽ」、残暑が厳しくなかなか出来ないんですよね。
   それと、安全性のことですが、お隣の2匹の猫が入り込んだりして
   USAKOにとっては大いなる脅威です。
   最近は飼い猫の放し飼いは「保健所の指導」が入るんですよね。
   ご近所迷惑ということで・・でもね、「猫って繋ぐものじゃないでしょ」って
   いう飼い主さんが多いのも事実。
   今と昔、住宅の立地問題・・・飼い主の道徳性諸々ですね。

   「庭んぽ」では、本当に生き生きして
   ピョンピョコピョ~ンのUSAKOです。
   大ちゃんに、「元気玉」送りますよ。
   (*゚ー゚)=○)とどけ~~~~!!

   「庭付き」のパートナー?・・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ   ですか?
   案外近くにいたりしてね・・
     (2012.9.14pm6:37  追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

待ちに待った庭んぽができて良かったですね。 春に比べたらお花さんたちが少ないかもですが、久しぶりのお外の空気は清清しいさを感じたことでしょう。 この秋の寄り道レストランはオープン出来ませんでしたが、 来年は開店出来たらいいですね。

Edy さんのコメント...

自然の中でのUSAKOさん、さすがに表情がイキイキしてますね!
健康で長生きする兎さんたちは、みんな土に親しむ機会が多いような気がします。
公園よりも安全で快適な庭んぽ、万歳!

USAKOさんを抱っこして片手での撮影、とてもできませよね。
万が一のことがあったら大変!
そんなときこそ、パートナーの出番です♪

そして私、庭付のパートナーを募集中です。