2012年9月5日水曜日

「脱臼うさぎ」その1140 うさぎの優雅なお月見

昨日は一昨日の夕方から引き続き、
雷鳴・稲光・時折の土砂降り。
お天気コロコロ変わりました。

朝は晴天・・・午前中にお洗濯は乾きました。
お天気が悪くなって、気持ちも下降気味になっていたところ、
郵便屋さんが「ゆうパックの配達です」と、ピンポ~ン。

丁寧にくるまれた箱・・・中から
一つ一つ丹精込めた作品が「こんにちは」って。
オーダーしていた「うさぎ人形」の秋バージョンが到着しました♪
左上からススキ・オミナエシ・ワレモコウ
中央は野菊
そして右上は萩
(萩は追加してくれたんですよ♪)
ススキの穂はレースをほどいて
一本一本仕上げています。脱帽


これから秋の野に出でて
お月見をしようという二兎(ふたり)

「優雅なお月見」が出来上がりました。










 (鼻歌交じりにお飾りしましたよ♪)


USAKOさんも興味津々。
   わたしもお月見に行く相手がほしいれす・・て思ったかどうか・・?
いいなぁ~。殿方が一緒でさ。  と思ったかどうか・・?
とにかく羨ましそうに、二兎(ふたり)連れを見つめていました。

十五夜は二人で見ようね。と言ってやりました。
そうです、こっちも二人です。
USAKOさんは・・・納得したかしら?
十五夜は晴れたらいいね。
十五夜・・9月30日ですね。



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
  



               

 ★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
      チーママさんの作品「秋バージョン」、素敵でしょ?
  春は菜の花畑で花摘み。
  夏は麦わら帽子で浴衣着て魚釣りにスイカ・・・
            そんな作品がありましたっけ。
  お好みでオーダしてくださると思います。

  USAKOはFBがうらやましいかな?(='m')くすくすっ♪
  今月の30日、LAでも十五夜を愛でてください。
    (2012.9.6am4:43 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

あっ チーママさんのうさぎ人形さんたちですね。 秋バージョンってあるのですか? もしかして春夏秋冬バージョンがあったりしてね。 ほんとうに一つ一つ丁寧に魂がこめられているようなお人形さんたちですよねえ。 今にも動き出しそうに見えます。
USAKOさんもきっと何かを感じ取っているのかもしれませんね。 9月30日の十五夜の月が見れるといいですね。