2012年11月16日金曜日

「脱臼うさぎ」その1176 指


春菊をおいしそうに食べていたUSAKOさん
よせばいいのに、ここでちょっかいを出す母。
ちぐらまで追いかけて、大根の葉っぱを目の前に突き出してみたのです。
 
まるでポッキーのように、大根の茎を「ポリポリ」と食べる。
良い歯しているのね。

うさぎは歯が命!

うさぎに限らず歯は大事ですね。
一生自分の歯で食事したいものです。

葉っぱのほうは「ムシャムシャ」と食べた。
大根の茎の代わりに指を鼻先に出してみた
 
嫌だと拒否された。
せめて、あたたかくかわいい舌でペロリとしてほしかった。
あぁぁ~~~~(;-_-) =3 ガックリ
 
ほっといて!ほっといて!
食事のときくらいほっといてくらさいな!!by USAKO




こちらもよろしく。電車動画UPしました。
                ↑クリック


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
 <ただでは兎さんは釣れません。>
     o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
 ならば今度は、バナナを千切った指先差し出してみましょう。
 ペロペロしてくれるかな? 噛みつきはしないでしょ・・・・・?ね?

 小さなころは「おままごと」に興じていた女の子だったのですが、
 いつの間にやら「鉄っちゃん」の入り口に立ってます。
 これからドアをノックして中まで入るやもしれませんし、
 気紛れだから、引き返すかも・・
  (2012.11.17am5:02 追記)

*peachさんへ
  指を鼻先に出したら、JIJIさんはすぐにペロペロかしら?
  「ぺロしていいよ」って指先出したときはペロしない。
  ナデコ要求の時、頭低くして首伸ばしナデコしてやると、
  USAKOの恩返し・・・しつこいくらいぺロするんです。
  温かい舌でぺロは、たまんないですよね。
  うさ飼い馬鹿、ここにあり!!(='m')♪
    (2012.11.17pm6:41 追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

”兎さんは歯が命” まったくその通りですよね。 USAKOさんは硬い茎のものでもどんどん食べられるから大丈夫ですね。
フフ お母様、ただでは兎さんは釣れません。 甘いです! バナナかおやつの匂いをつけるか見せるかしないと計算高い賢い動物ですからね。
「永遠の鉄子さんここにあり」ですね。

peach さんのコメント...

あはー、私もやります、指を鼻先に差し出すの。
USAKOさんキョヒっちゃったんだね
ご飯食べてるときは邪魔するな!的な?ww
自己主張がちゃんとできる、しっかり者のUSAKOさん♪
見習ってほしいものです…(^^;