2013年2月10日日曜日

「脱臼うさぎ」その1217 うぅ~ぅっ・・・マッンッボッ・・。

風もなく穏やかな朝。
ただし、やはり2月。それなりに寒い朝。
それなりに寒い日中です。
昨日はUSAKOさんの爪切りの日。
最近母は爪を切りません。
獣医さんにお任せ。
抱っこして爪切りすれば、抱っこ慣れしていいのでしょうが、
抱っこっこするために捕まえるだけでも、母娘とも「息切れ」 。
いい運動にはなるかもしれませんが、 ますます抱っこを嫌がるのではと
・・・ おまけに獣医さんのところで爪切りすれば、
健康チェックもしてもらえますしね。
それで、昨日、爪切りに行ってきたのですが・・・(;^_^A アセアセ
・・・ ((゚m゚;)アレマッ! 体重が増えていました。
それも100gです。 年末に行ったときは、
2300gでしたが、2400gになっていました。
他はいたって健康。問題なし。・・
(少しダイエットしましょうね。年齢的にもね・・ね、USAKOさん)
足の爪を切ってもらう時、獣医さんが言いました。
「足の丈夫な子だなぁ」って。
獣医さんを後ろ足で蹴ります。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
脱臼足なんのその。

爪も思ったほど伸びていなくて・・・先回からすでに2か月前です。
自分で爪とぎしているらしい・・どこぞでカリカリホジホジしているような
爪とぎ場所なんてないのですが。
唯一ホジホジするのは、座布団代わりのフリース。
コタツにかけている毛布は、ホジホジでなく、カジカジですし・・

もしかして、自分でカミカミしているのでしょうかねぇ。
ときどきそんな姿見せます。

食欲は10歳のうさぎとは思えない程旺盛です。

なにか視線を感じる・・・
 
わたしは、なにをしているのれしょうか

 うぅ~~~~ぅっとうなって・・・
うぅ~ぅっ、マッンッボッ!とは言いません。
食事の邪魔をされて、食事中のまたまたカメラを向けられて、
うぅ~ぅって唸って睨んでみたのれす
少しはプライベートというものを尊重してくらさいな
あぁ~もうっ!!



  おまけ
寒いけれど穏やかな朝だと、最初に言いましたが、
7時ころには、あれよあれよという間もなく雪。

捨てられないあの犬(こ)の小屋の屋根も白くなり、
USAKOさんの好きなラベンダーも白い雪が覆ってしまいました。
降りやめば積もり残ることがない雪質のようですが・・・

はるぅ~~~~~っ!
はやくおいでぇ~~~~!!


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ




★頂いたコメントの返信
 
*Edyさんへ
  キャリーバッグへ追いやるのもひと騒動。
  ボストン型のバッグですので、片方のファスナーを開けて追い込みます。
  昨日は、抵抗しましたねぇ。
  コタツの中で逃げ回り、手の届かないほうで葉隠の術を使ってましたよ。
                     (='m')くすくすっ♪
  ♪とっとことっとっと~ぅ♪ お尻をポンポンして、
  これを調子っぱずれに歌うのです。
  コタツから出すときのBGMです。作詞作曲・編曲並びに歌唱は母。(゚m゚*)
                                 
  グラビアモデルは、撮られてなんぼですよねぇ。
  食事のかわいい姿、カメラに納めなくてはもったいない。ってね。
    (2013.2.10pm2:52 追記)
  
*momopyonbabaさんへ
      冬太りでしょうかねぇ。
  そろそろ冬毛がモコモコになり始めました。
  亀の甲羅のようです…USAKOの換毛時は長いので、
  体力の「積立」をしていたのでしょうか?
  それにしても、ちぃ~と体重落とさねばと思います。
  「足が強い兎(こ)だ」と、獣医さんに言われましたが、
  体重がこのまま増え続けちゃぁ、足に負担がかかるというものですし。
  おやつはもちろんのこと、心持ペレットをへらして様子見ますね。
  
   ダンスでも踊ってくれないかしら?
    (2013.2.11am5:11 追記)
  

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
獣医さんを後足でキック?
なんと、頼もしい。
その調子、その調子、USAKOさん。
うちの大福も獣医さん苦手ですが、
せいいっぱいの抵抗が、「おもらし」。

USAKOさん、アイドルにプライバシーは
ないんだよ。
ストーカーは、つきものなのだ。
受け入れるしかないのだよ~~(* ̄∇ ̄*) 。

momopyonbaba さんのコメント...

うぅ~ぅっ 2ヶ月の間に体重ふえちゃいましたねぇ~ babaもおやつお勧めはやめときます。
食べ物のダイエットとやはり少しの運動を欠かさずにすることが効果大とおもいますね。  グラビアモデルのUSAKOさん、美容と健康兼ねてマッンッボッ ウ!とおどりましょヨ。