2013年2月6日水曜日

「脱臼うさぎ」その1215 間違ったコタツの入り方

今朝まで雨も雪も降っていなかった。
そう、朝の8時ころまではね。
関東方面だけかぁ。なんてのんきなこと考えていた母ですが、

手のリハビリに出かける頃には、チラチラ白いものが空から舞ってきました。
そしてアッという間に景色は白くなりました。
木立も屋根も真っ白になりました。
でも、すぐに溶けてしまいそうな、水気が多い雪です。
車の行き交う道路は、積雪なしです。

USAKOさぁ~ん、行ってきますね。と安全運転でリハビリに行ってきました。


帰ってきたら、コタツからひょっこり出てきましてね、
「あら、お帰りなさい」のお出迎えかしら?
きっとそうですね。
お出迎えに違いありません。

なんてまぁ、かわいいこと目がハートになる母です。

こたつへもどるUSAKOさん。・・・お出迎えではなかったのですか?
いや、コタツの中に潜り込むでもないようですよ。
お留守番がちょっとさみしかったかな?
チョコンとね、本当にチョコンとね、
 
母の横に座ったはいいけれど、
それって、コタツの入り方としては間違っていませんか?
 「頭隠して尻隠さず」では、なにやら悪さしたようではないですか?
お尻を温めてくださいな。

コタツシリーズがこうも続くと・・・春まで終わるかしら?

 お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ




★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
   はい、いっぱいいっぱいハートの目です。
   一時一時を、何事もなく過ごせることに感謝です。 
   横にちょこんと座ったUSAKOの背中を撫でて・・・ 
      (2013.2.7 追記 )

*Edyさんへ
   大ちゃんのように、コタツの正しい入り方をしているといいのですが、
   顔だけツッコむか、一日コタツの中で過ごしているUSAKOです。
   コタツの中でもしっかりと、自分の指定席があるんですよ。
   そう、母の足に蹴飛ばされない方向です。(゚m゚*)プッ
      (2013.2.7pm1:53 追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

一時一時、ただ過ぎ去っていくようですが、平穏無事に毎日を過ごせる事は本当に幸せなことですよね。 沢山のハートを作ってくれるUSAKOさん冬の寒さや雪の冷たさをやわらげてくれる暖か~いハートのようですね。
「悪いことなど何もしてませんよ!」
ヒートアップです!!

Edy さんのコメント...

USAKOさん、お尻だけ出して、アピールしているんですよね。
隣にいるよ。ナデナデしてね。
遊んでね。かまってね。
お留守番、寂しかったんだからね。…って。

コタツの中に入ってしまったら、
大好きな母ちゃんの手が届かないもんね。