2013年4月11日木曜日

「脱臼うさぎ」その1248 へやどうかい?

部屋んぽ+運動会=部屋動会  なんかへん。((゚m゚;)

どこでやっても「運動会」は「運動会」でしょっ?てね。

まぁ、とにかく、数日前に桜の開花宣言した当地では、
花冷えのように、気温が低いのです。

それでもUSAKOさん、コタツの周りを
元気よくピョンピョコピョ~ンです。

障害物競走です。

花冷えのある日、・・コタツがまだ出ているのです・・・
もっぱらUSAKOさんの寝床となっています。
暗くて暖かくて…アナウサギにはもってこいですものね。

そんなアナウサギの習性を持つ
USAKOさんはコタツから飛び出しまして、
ピョンピョコピョ~ンでございます。

ダクトを飛び越え、




あら?思ったより軽く飛び越えちゃったれす、わたし。
まだまだいけますれすねぇ、わたしのこの元気さは…

飛び越えたダクトの確認?
二枚重ねの座布団を乗り越え・・

一気に駆け抜けていきます。


一気にサークルの中へと、






                       ズッボッ!!
ゴールを決めました。(^-^)//""パチパチ


元気だねぇ、USAKOさん。
それだけで十分嬉しいです。

(;一一) ジィー  ただね、もう少し抱っこの時間長くさせてくれない?
お互いに慣れようね…ほら、これからのこともあるし・・
いえいえ、元気でいればいいのだけれど・・
USAKOさんのことばかり言えないけれど、
お薬とか、強制給餌とか、・・まぁ、いろいろ出てくるということも
頭の隅っこに入れておかなければね・・

イヤイヤ、元気が一番!
        元気ばんざ~い!!



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
   ここしばらく、毎日抱っこっこしています。
   抱っこしようと近づくと、ちょっと後ろを振り返って、
   「うん、来たか!」ってな顔をしています。(゚m゚*)
   保定さえうまくできて安心させれば、結構長く膝の上にいます。
   ただし、隙あらば、すぐに膝から降りますが。。
    「 抱っこっこの道のり」でもシリーズ化しましょうかしら・・(゚m゚*)
     (2013.4.12am4:53 追記)

*うさちぇんこさんへ
   生後3か月ほどからの同居なのですが、
   ペットショップの方に、
   「撫でられるのは好きですが、抱っこはあまり好きでないですよ」と
   言われたので、「へぇ、そんなものか」と。
   積極的に抱っこしようとしなかった事を後悔しています。
   今からでも、抱っこしようと・・・ただし、コタツから出てきたらの話です。
                  o(〃^▽^〃)oあははっ♪
   おやつをねだるときは膝までよじ登ってくるんですがねぇ・・
   勝に行きますかな・・・(゚m゚*)
     (2013.4.11pm3:34 追記)

2 件のコメント:

うさちぇんこ さんのコメント...

だっこ嫌いですか!?なんでだろうなぁ・・・。

抱っこして頭をとろけるまでなでてあげて
うまみをしったら、好きになるかも知れません。

カチカチいわしたら勝ちですね!

momopyonbaba さんのコメント...

抱っこっこも商売取引でうまい物でもありつけるとなれば、それはそれ我慢も出来ようって言うものですよ。 とUSAKOさんのつぶやき。。。  抱っこっこされた時に好きなドライフードを1~2、お母様の手であげられたら良いと思います。 繰り返しされている内に抱っこっこ=おやつ+ナデナデ++があると分かってきますからね。 お試しシリーズ、初弾と相成りますか否や...