2013年4月8日月曜日

「脱臼うさぎ」その1246 ぱくぱく 動画で大根の葉っぱ

昨日の朝からこちらは風が強くなりました。
午前中いっぱい、ともすると夕方遅くまで吹き荒れそうです。
雨が降っていないだけましです。
そして、桜の開花宣言が出されたばかりで、
花散らしの心配がない・・・・桜の開花の遅い地が幸いといえますね。

この暴風雨、あちらこちらで被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。


「ぱくぱく」シリーズも終盤です。
という文字を見てε-(´・`) フーとため息ついた方。
正直でよろしいかと思います。(゚m゚*)
もし『終わりなの?』(;-_-) =3 ガックリという方がおられたら、
小躍りしたいくらい、うれしいことでございます。

まぁ、とにかく「パクパク」シリーズはいったん終えて、またネタ探ししましょう。
最期の「パクパク」をじっくりとご覧ください。
こんなに大きな、大根の葉っぱです。
動画でご覧ください。
画面少々暗いです。
USAKOさんの左目の下、ちょっと濡れています・・大丈夫なものです。





今回の「パクパク」シリーズはいかがでしたか? それではごきげんよう。
     ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノまたねぇ~

そうそう、USAKOさんの大好きな「青紫蘇」が大安売り。

愛知県産、10枚が10束のひとパック。
これで((゚m゚)アレマッ!の嬉しや。
なんとまぁ、いちっきゅっぱ¥198なのでした。

一杯お食べなさいね、USAKOさん。(^o^)







お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

 *momopyonbabaさんへ
   ぱくぱくシリーズをお楽しみいただいたようで、良かった♪
   そうですねぇ、これからちょっと何か別なものを口にしたら、  
   その「お試しシリーズ」のアイデアをいただきましょうかしら?
   青紫蘇、お安いでしょ? わたしもびっくり!!
   10枚一束が3束で¥90が底値だと思っていたのですから…
   USAKOには、たっぷり食べてもらいます。
   USAKOも今、マイブームが青紫蘇。人参のお休みが続きます。
   兎に人参・・・図(え)としてはポピューラーなのに・・
     (2013.4.9am4:41 追記)
*うさちぇんこさんへ
   そちらのロップちゃん、ちびちゃん、キャベツのほかには
   お野菜は食べませんか?
   確かに、あげていい野菜とよくない野菜とがあるようですが、
   この時期、苺を食べるうさぎさんもいます。
   苺もリンゴもあげ過ぎによくない・・
   苺はまるっきり食べないUSAKOはリンゴ大好き。
   USAKOの好きな大根菜もあげ過ぎにはよくないほうの分類です。
   人参もその分類なんですよね。どちらもぱくぱく食べてますが。
   人参は食べ飽きたのか、最近結構残し始めました。
   シュウ酸・カルシウムの多い物は避けたほうがいいと思いますが、
   はっきりいけないものはあげないでおくに越した事はないと思います。
   匂いの強い、春菊・大葉・セロリは喜んでぱくつきます。
   生バナナ・・・うん〇が少々柔らかくなるようです。USAKOですが・・
   USAKOの場合は、主食はあくまでペレットと牧草。
   吸水代わりの水分程が野菜なのかもしれません。
    生野菜を食べ始めたのがここ2~3年のことです。
    それまでは、吸水ボトルからお水を飲んでいました。
   そうそう、匂いが強いといえば、庭んぽするとラベンダーをつまみますよ。
   ご主人が手に入り易いパセリなんかから始めたらいかがでしょうか?
   でも、食いつくかどうかは「うさぎ」さん方の個人差がありますからね
   うさぎの知識があまりないもので、こんなことしか答えられません。
   ごめんなさいね。   少しはお役にたちました?
    (2013.4.8pm6:19 追記)
   
    

2 件のコメント:

うさちぇ さんのコメント...

大葉かぁ!!

今、野菜キャンペーンをしようとしてるんですが、何をあげたらいいのか。しかも旦那でも出来る簡単な生野菜を探してるんです。

キャベツは食べるんですけど
あるサイトにはよくないって書かれてたし・・・

momopyonbaba さんのコメント...

ワァ~大葉が物凄く、安い!!
お母様がちゃんとUSAKOさんが美味しく一杯食べられる様にとお野菜を見つけてくれてますよ。 USAKOさん安心して食べにイクハよーってね。 季節毎の旬なお野菜をあげられるといいんですけど。 兎さんは結構匂いの強いものを好むではないかなぁ~と思いますね。
パクパクシリーズ終わりなのですか。 もっと何種か増やして、次の機会に登場するもありですよ。 その前にお試しシリーズというのはどうでしょうか。 ネタヒントになってます??