2014年3月3日月曜日

「脱臼うさぎ」その1383 わがや・・・

今日は
気温は低く、夜明けの霧雨から雪に変わってしまいました。
午前中には雪も止むという予報ですが・・


さぁて、USAKOさんは?といいますと、
寒さも雪も関係なしで、朝ご飯済ませればいつもの朝寝。

なんてったって「わがや」。

ボロボロであろうが
 


狭かろうが・・
重ねて・・・狭かろうが


ウツラウツラと転寝…
素晴らしきかな「我が家」での至福のくつろぎ。

USAKOさんの『我が家』
USAKOさんの「我が家」は、文字通り「ウサギ小屋」。

何十年も前に巷で言われた「我が家はうさぎ小屋」。
「ウサギ小屋」日本の住宅の狭さの代名詞のような言葉でしたっけ。
*「日本の住宅=ウサギ小屋」の語源由来→こちら参照





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
USAKOさんご自慢の『我が家』です。
USAKOさんがリラックスできる『我が家』です。
『我が家』ととものこれからも楽しい兎生を過ごすUSAKOさんです。
     (2014.3.4am4:26 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

狭いながらも楽しい我が家これが一番ですよ。 ボロボロであろうが、狭かろうが、心が置ける家がいいのです!!
ほら、ごらんなさい。ウツラウツラと転寝の写真本当に気持ち良さそうですね。
「日本の住宅=ウサギ小屋」日本の国自体が狭いのですから、一人当たりの面積にすれば、ウサギ小屋でも致し方なし、となるのではないですか。