2014年3月18日火曜日

「脱臼うさぎ」その1389 箱が違うの

えっ?
この箱で遊べっていうれすか?

この箱、齧ってみたけれど、
やっぱりほかの箱がいい。 段ボールがいいれすよ。

USAKOさん、箱の好みもあるようです。
やっぱり齧りやすいのは段ボール製かしらねぇ。

といっても、今回の箱は、段ボール箱より確かに堅い材質。
硬いのは齧り甲斐があっていいかと思うのですが、
若いころは、齧り棒をカジカジ、木製すのこをカジカジ。
はたまた金属製のケージをカジカジしていたのですが、
今ではそんなもの見向きもしません。
齧り遊びは、もっぱら新聞紙か折り込み広告。
あぁ、敷いた毛布もカジカジです。

硬いものをカジカジするほど、歯の伸びは気にならない年齢かしら?
食欲の衰え見せず、食べる量の減少見えず。
ということは、歯の状態は悪くないというところなのでしょうか?

ね、USAKOさん?





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
2010年1月から数か月にかけて「キューブ型転寝ハウス」
「巣箱型のうさぎのねどこ」の藁製品をおもちゃにしました。、
「キューブ型」は、屑が舞ってお目目に悪かったようです。
兎の寝床は、最終的にざるになりましたっけ。
・・・と、遠い記憶をたどってます…
そうですねぇ。
「うさぎのねどこ」はいいかもしれません。
   (2014.3.19am4:44 追記)


1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

カジカジのお遊びだったら藁で出来たものの方が歯にとって効果的と思うのですが。。。USAKOさんも製作意欲が湧き芸術作品ができあがるのではないでしょうか。