2014年3月25日火曜日

「脱臼うさぎ」その1392 お作法はちぐら流・・・・???

おはようございます。

お彼岸中は冷たい雨(雪のところもありましたねぇ)が降ったり、
「暑さ寒さも彼岸まで」とは予期言ったもので、
お彼岸明けの昨日は、本当に春らしいポカポカ陽気の一日でした。
日中は、家の中での暖房もいりませんでした。

USAKOさんはといいますと、
外のポカポカ陽気も関係ない・・・・相変わらず毛布掛けたコタツの中。
ダクトも暖気を吹き込んではいませんが、コタツの中で日中過ごしました。
毛づくろいしたり、長々とウナギのように体をくねらせた体勢で
転寝したり。

お食事の時は、さすがにコタツの中でとはいきません。

それにしても



お得意技。

お作法の流派は、ちぐら流。
もちろん家元はUSAKOさん。

お食事は、ちぐらから首を伸ばしていただく。
そんなお作法の流派を立ち上げてもう何年?

なかなかお弟子さんの志願者はいませんが、
家本USAKOさん一人頑張って「ちぐら流」を守っています。

でもねぇ・・(;一一) ジィー
ただの横着にしか見えないお作法流派。
美しさも・わびさびもないとなれば、継承するお弟子さんの期待は無理
というものですわねぇ。


エサ箱引き寄せて・・・

母、(;一一) ジィーと見つめ、「('ヘ`;まいったなぁ..」と頭カキカキ
ε-(´・`) フーとため息ひとつ。

       我娘 ちぐら流派の 宗家なり

                    (〃´o`)=3 フゥ



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
ちぐら流心得: 「不作法も また真なりと わが流派」

トイレで牧草を食べたり・・飼い始めのケージ外の時良くやってました。
寝そべってティモテ・・今でもやりますよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
食事しながらうん〇ろしたり…あっ!これってオートメーションだから
仕方ないことかしら?
   (2014.3.26 am4:29 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

うさぎさんって!!  ながら、でやる事が好きみたいですよね。
ほかの方のブログでトイレで牧草を食べたり、寝そべってティモテをしているのを良くみかけます。 USAKOさんは自分で入れ物を引っ張って食べるのが凄い所ですね。
ちぐら流くびをのばして器とる