2014年3月27日木曜日

「脱臼うさぎ」その1393 流行りの食事法

勢いよくお野菜に食いついています。

今巷で「お野菜を先に頂く」という
~炭水化物の前にお野菜をいただくというのが
              ダイエットにいいとかとね~
食事法が言われていますが・・・
西洋料理のコースは、ず~と前から前菜というものがありますねぇ。


ブンブンブレブレ・・・・


USAKOさんの主食の牧草もペレットも植物もの。
ペレットに少々炭水化物が入っているようですので、
お野菜を先に食べるというのは、
流行りものにしっかり乗っているかしら?


USAKOさんの食事のお作法は「ちぐら流」。
それでも、違う流派も敬います。

他流派知らずして、「ちぐら流」を教え広めるわけにいきませんから…

うん?ちょっと違うかしら?


しっかり「ちぐら」から出てお食事しています。

てんこ盛りお野菜、あっという間に完食。

大根の葉っぱの茎までしっかりいただきます。
ボリボリボリ・・・

この食欲が、USAKOさんの元気な源なのです。









まだまだ若いもんにゃ、負けはしませんれすわ 
がんばれ!わたし by USAKO








お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
生野菜を食べなかった頃・・・そうなんですよ。
そんなときがあったのですよねぇ。
人参もキャベツも生バナナも、なにもかも「いやっ!!」って、
そっぽ向いちゃって・・・ぜ~んぶシナシナになるまでそのまんまって時が。
不思議ですねぇ、嗜好の変化。
まぁ、人も人参・ピーマン・ねぎが食べられないって子供のころが
あっても、大人になって好きになったりしますしねぇ。
何はともあれ、モリモリ食べています。(o^-^)b グッ!
   (2014.3.28am4:33 追記)

*Edyさんへ
春野菜、おいしいですよね。
今は、何でもかんでも一年中出回っていますが、
やっぱり「旬」を大切にだと思います。
USAKOは生野菜そのままですが、わたしはマヨネーズや、
ドレッシング掛けちゃいますねぇ、やっぱり。
温野菜にして、薄味のお浸し・・・今はまっています。d(゚-^*) ナイス♪
    (2014.3.28am4:27 追記)

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

みずみずしい大根葉。
USAKOさんも美味しそうに食べてますね。
そうそう、生野菜を先に食べるのが
美しさの秘訣なんですよね。
私も食べてますよ~~!マヨネーズを
てんこ盛りにして。
え?逆効果?Σ(・∀・)

momopyonbaba さんのコメント...

「ちぐら流」でも「他流」でもたべられる柔軟性を持てるのが若さのしけつ !! USAKOさんがいつまでも元気なのはすべてにおいてその時その時に的確に判断しているからね。 もって生まれた資質ですね。 お野菜を食べなかったなんて遠い昔事のようですね。