2014年8月8日金曜日

「脱臼うさぎ」その1441 子守唄代わりの・・・

昨日もかなり気温上昇。
酷暑とまでいかなくても、最高気温32度前後の真夏日。

USAKOさんも「ちぐら」から出てゴザに涼もとめて・・・。



母の腕、
甘えてスリ寄って、
お尻を指でコチョコチョしていたら、

なんだかいい気持ちになってきたUSAKOさん。

腕にくっ付いていたら「暑いのでは?」と思い、
母が腕を外して・・・
  
・・・・も、
腕を外しても・・・
お目目は半開き。
ゴザ座布団に寄りかかって、

オネムのUSAKOさん。

母の腕が、お尻コチョコチョが
子守唄代わりになったUSAKOさんでした。

昨日の「夜のとばりが下りる頃」に降った雨で、
今朝は結構過ごしやしい朝を迎えました。

それでも、朝の掃除洗濯でバタバタ動いていれば、汗ばみます。

USAKOさんにはちょうどいい気温らしいです。
朝ご飯終われば、ウトウトはいつもの事。

今日は真夏日にはならないという予報。
少しほっと一息できるようですが・・・
さぁて、どんなものでしょうか?

案外湿度が高く「ムシムシ」で不快指数上昇かも。



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
昨日8月8日は、確か真夏日にもならず、過ごしやすかったです。
雨が日本列島、北と南は大雨の被害が出ています。
USAKOさんのいる地域は、最近のカラカラ状態から
いい塩梅のお湿りになった降雨でした。
日中、留守番時間が長ったので、久々の涼しさ(?)のなか
USAKOはきっと、一兎(ひとり)のぉ~んび過ごしたことでしょう。

babaさん、ロスの肌寒さ、体調にお気をつけてくださいね。
    (2014.8.9am4:42 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ロスもここ3-4日はお日様が出てこない朝を迎えております。 半袖ではちょっと肌寒さを感じます。USAKOさんにとってはこの位の気候が丁度良く、過ごし易いかと思いました。 本当に眠たそうだね。温度が上がらない日はのんびりと転寝延長で体力のパワーアップをしておきましょう。