2014年8月28日木曜日

「脱臼うさぎ」その1446 なにしているの?

ねぇ、USAKOさん、何しているの?
トイレに片手かけて・・・

そんなに考えることじゃないのでは?
そう、そこに「よいしょっ!」と乗って、「用を足し」たらいいだけのこと。

1 2 3 4 ・・・・
いち にぃ さん よん・・・

USAKOさんの思案はしばし続くのでした。

瞑想に入ったのかしら?
トイレに片手かけて、瞑想している・・・??????

まだでしょうか?

 うっうぅ~ん・・・・
うぅ~~ん
う・・・ぅ・・・うぅ~ん・・・・・

なぁ~に、
USAKOさんは、たんに「うん〇ろ」を出荷ために
瞑想ポーズをとっていただけでした。

無意識に出荷するときと、
出荷する自覚があるときはこんなポーズです。

いいえ、「便秘」ではありませんのでその点はご安心のほど。

無事出荷が終わりますと、
大急ぎで母のそばに来ます。
「おし○こ終わったの?」
「うん〇ろ出たの?」
「あらぁ、いい子ねぇ」と頭の一つも撫でてやれば上機嫌。

トイレットペーパーの芯の転がし遊びを始めます。
かじり始めますのが問題・・・・

齧り棒で遊んでくれたらいいのですが、
木製はダメですね。
興味示しません。

紙を裂く音がいいのかしら?
     折り込みチラシもしかり。



おまけ・・・
「大曲花火大会」見物に出かけた母のお土産はといいますと


『花火豆』・・・黒地にピカピカ輝く花火模様がきれいです。
箱の裏を見たら・・・・
火薬にみたてて墨で黒くコーティングしてあるお豆をでした。

お豆に失礼かと思うのですが、これを見た途端、
お留守番のUSAKOさんを思い出した母でした。

「ひと箱 ごこうにゅぅ~う」とあいなりました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
だれに教わったものでなく、多頭飼いの家庭ではないので、
USAKO自ら経験に由る学習ですよね。
どこのうさぎさんも、そうやって、経験で学んでいくのでしょうね。
大きなうん〇ろしたときや、トイレでうまく(お尻はみ出しもありますが、
本兎(ほんにん)はうまくできたと思っている)用が足せたときは、
「どや」顔で頭ナデナデしろ!とわたしのところにすっ飛んできます。
そして、日中は「ウトウト」が多い、
いたってマイペースのうさぎのUSAKOです。
      (2014.8.29am4:34 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

そうでしたか、 瞑想のポーズは「うん〇ろ」をスムーズに出荷するためのものだったのですか。 支えがあった方が力を入れ易いですものね。 経験が物言ってますな。 賢いなあと思えば、遊びに興じてる摩訶不思議な魅力ある兎さん!!