2015年1月20日火曜日

「脱臼うさぎ」その1492 あらまぁ!

本日『大寒』。
昨日の朝は寒かった。
今日も寒いけれど、体感的には一昨日のほうが寒かった。
雨風でしたからね。
昨日は冷え込みましたが、風のない分吹き付ける寒さを感じなかったから
「暖かい」かなと思ったのですが、深々と冷え込んでおりました。

今日も風がないので、「暖かい」・・・なんてわけないのですが、
「暖かく」感じるから不思議なものですね。


その『大寒』の日のUSAKOさんはね、


またまたコタツ掛けの毛布の穴からチョコット顔を出したUSAKOさん。
今日はすぐに顔をひっこめました。
部屋んぽにでてくる様子もなく・・・ コタツの中をのぞいてみたら、 あらまぁ!!!

省エネ対策の我が家のコタツの中では、
ヒーターからの出る温風うを引きこんだダクトで、
今年もしっかり「尻あぶり」のUSAKOさん。

まぁるくなった背中が、なんともも気持ちよさそう。

きっと、コックリコックリ転寝しているのでしょう。

母は、そう~と、そぅ~と、めくった毛布を元に戻しました。

気持ちいい転寝を邪魔しちゃぁいけませんからね。

ほら、USAKOさんには健康・美容には「快眠快食快便」の
三拍子がそろわなくちゃぁ、です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
推察の通り、このコタツは「USAKO専用」です。
家の者は、母の渡しでも足も入れません。
70cm×120cmの大きさのUSAKOの冬の「穴倉」。
一兎(ひとり)で好き勝手にやってますよ。(='m')くすくすっ♪
    (2015.1.21am4:30 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

この炬燵ってUSAKOさん専用なのかしら? だとしたら最高の安住家、 自由気ままに「快眠快食快便」が出来る訳よね。炬燵万斉と背中が笑っている様に感じますよ。(笑)