2015年2月18日水曜日

「脱臼うさぎ」その1501  元気に部屋んぽ?

まだまだ寒い寒い。
唯一積雪0cmというのが「大助かり」。

それでも吹く風のどこかに「春」のにおい。
日差しもなんだか柔らかく感じてきました。

もう少し、時々「寒い!!」っていう日があるのでしょうね。

今朝は夜明け前からお湿り。
雪でなく雨ということは、冷え込みがないということです。

首都圏は積雪の注意予報が出ています。
足元にご注意くださいませ。

さぁて、
USAKOさんは元気です。
おっと、部屋んぽの姿撮り損ないました…
コタツの中へ入っちゃいました。

母が見ていないうちに「ひょっこり」と出てきたんですもの。
カメラかまえる暇がなかったのです。


ねぇ、いいアングルで撮るから戻っておいで。

呼ばれたから出てきたのか、
気まぐれで出てきたのか・・・

母の膝を「ツンツクツン」。


母の隣でお座り。

じっと見つめるその先には、「穴」。
その穴からコタツの中へ戻るの?
小さな穴のほうに首を突っ込んで・・迷っているようなUSAKOさん。


その穴からコタツの中へ戻るの?

大きいほうの穴が入りやすいかしら?

と、思わせといて・・・・

クルリときびすを返し、ピョンピョコピョ~ン。
 
サークル側の出入り口からコタツの中へ戻っていきました。
元気にもう少し「部屋んぽ」すればいいのにと思った母でした。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
夜中にはこうして一兎(ひとり)で出たり入ったりしているようなのです。
昼間は呼ばれて「おやつれすか?」なんて思ってたのかもしれません。
2月も半ば過ぎると何となく、春を感じます。
コタツの中のUSAKOも・・・・( ´艸`)ムププです。
そのご報告はまた後ほど。お待ちくださいね。
    (2015.2.19am4:32 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんにとってはヌクヌクとした炬燵の中が一番の安楽の場所ですから、冬場はどうしても炬燵に分がありそうですね。でも呼ばれて出て来たのはちゃんとネタの提供をしたのではないでしょうか。1501回の新たなる決意ですね。