2015年2月9日月曜日

「脱臼うさぎ」その1498 お掃除シリーズ2

先回の続き。

母がお掃除するので、ちょいとUSAKOさんにはどいてもらいたいと。

ピョンピョコと移動したUSAKOさん。

そのUSAKOさんの眼の端に入ったものはといえば、

ジャジャジャァ~~ン。

これです!!

先回のUSAKOさんのピョンピョコアニメーションを見てみてくださいね。
(ヒント:アニメーション画の右手ですよ)

ピョンピョコピョ~ンと駆けていく途中に、
目に入って、振り向いてみたUSAKOさんです。

そして一言・・・「我ながら・・・」

ほらね、

そんなお見事芸を見せてくれたのですが、

母はお掃除です。

そらそら、どいて!!
ピョンピョコピョ~ン。

そこに座ってもらってもダメなんですけれど・・・・。

もしもぅ~し、USAKOさん聞こえてますか?

どきゃぁいいんれしょっ!どきゃぁね。


まぁ、きついお言葉ですこと。

お退きあそばせませ、USAKO嬢


「御意!!」といったかどうかわかりませぬが、
サークルの中にピョンピョコピョ~ンと跳ねていきました。
今日もめでたしめでたし。

USAKOさんの住む土地は、寒さぶり返しています。
強風とともに天から粉を振り下ろしている
「ニンマリ天使」がいるようです。
悪戯好きなのか、それが仕事なのか。

母とUSAKOさんには「ニンマリ」しながら
粉を振りまくっているように思えます。
時々粉を振る手を休めているようなので、
悪戯に飽きてきたか、お仕事の休憩時間かな?

そぅら、そらそら。

母は、窓から外を見つめてそんなことを想像しました。
お掃除の手を休めて・・・・・

さぁ、USAKOさん、お掃除の再開ですよ。

おどきなさい、おどきなさいな。






お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
すごいでしょ?
偶然とはいえ、時々うん〇ろが整列するんですよ。( ´艸`)ムププものです。

babaさん風邪引きですか?
日本ではインフルエンザがあちこちで流行しています。
babaさんの風邪はインフルエンザの心配はないですか?
「風邪は万病の因」といいますから、全身お大事にしてくださいね。

今日も「寒い」一日になりそうです。
   (2015.2.10am4:34 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

アーア やぱっり迷探偵babaは大外れ。 まっ、元気なUSAKOさんの芸術作品を見れたので、良しとしましょ。
寒さがぶり返しの様ですので風邪など
引かぬように!! 今年に入り、babaは2度目の風邪引き~す。