2015年3月2日月曜日

「脱臼うさぎ」その1505 春近し・・・???

三月に入った昨日は、時々小雨の一日。
気温は平年並み。

本能的に感じるのでしょうか?
春の近いということを。
コタツの中のUSAKOさんの体勢が変化してきました。

うさぎさん座りだった真冬。

今じゃ、ほらこれですよ。
すんなり入った新しい「ちぐら(ドーム型ペットベッド)」からも出て


カメラを向けた母への視線も
「なぁにやってるんれしょうね」と、かなり冷やかに感じるのは気のせい?

それとも、
「しまったッ!!パパラッチがいるのを忘れてたれす」って顔かしら?


ちぐらに籠もるほどの寒さを感じないこの頃でしょうか、USAKOさん?

のび~てのび~て、
「春近し」を感じてますか?

先週末、病院へ。
目の診察と点眼薬の処方&爪切り。
体重変わらず2000g。
うん?減っている?
Dr.先回と変わらないよ。って。

2300g近くがUSAKOさんの最高体重だった・・・あれは何年前だろう?
USAKOさんの歳と足の状態を考えたら、2000gという現在が
ベスト体重なのかもしれませんね。

食欲は相変わらず旺盛で、何をやってもほぼすべて完食。
モグモグと食べられるってことはいいことです。

食事の時間になると、サークルのちぐらに入って(ちぐら流でスタンバイ)
お皿とわたしの顔を交互に見て・・・これって『早くごはぁ~んくらさいな』って
いう催促ですよ。


ちょっと風の強い朝です。
「脱臼うさぎ」のUSAKOさんは、今日も元気です。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
コタツから出てくりゃいいものを・・と思うのですが、
それはまた別モノのようです。
コタツの中で「のび~る」というのが案外気持ちいいのでしょうね。
元気に春を迎えられることを喜んでいます。
・・・・USAKOの好きなラベンダー。秋に誰かさんが刈りすぎました。
庭んぽ好きなUSAKOです。
初夏にはUSAKOが満足するくらいになってくれるといいのですが。
      (2015.3.3am4:29)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

フッフフ 伸びてますね。
クールダウンしてる。 もう少しで楽しい庭んぽの春がやってきますから体調を整えて行こうね。 体重は前回と同じなら大丈夫ですよ。
さあ 今日も快適に過ごしていきましょう。 一日一日の積み重ねが大切ですものね。