2015年3月31日火曜日

「脱臼うさぎ」その1513 初物と〇〇〇

先回USAKOさんがクルリときびすを返した行動の
謎解きの合間に今日のお話を入れちゃいます。


( ´艸`)ムププ・・・・・時間を置きますので『「脱臼うさぎ」その1512』
ヽ(~~~ )ノ ハテ?をお忘れなぁ~く。でございます。

さて、今日のタイトル「初物と〇〇〇」と題しましたが、
「初物」に続く「〇〇〇」はね、「母の事情」とでもしましょう。

何故ならばね、USAKOさんの「初物」は、
「母の事情」に関係するのでした。

といいますのもね、
母は
数日「手術」で入院していました。

四国旅行に続いて、USAKOさんにはご不自由をかけました…???
うん?お世話係りはいたから、
USAKOさんは大して不自由さ・さみしさを感じなかったかしら?

USAKOさんは、いい子でお世話係りを困らせることもなく
母の帰りを待っていましたので、
ご褒美に、母の退院祝いのおすそ分け。
この春初物の「イチゴ」でございます。
以前は見向きもしなかった「いちご」。
2年ほど前から「パクパク」食べるようになりました。

我が家にとっては
この春初物となるいちごを食べるUSAKOさんの画(え)を
一気に載せちゃいましょう。

食べる
食べる

食べる・・・・そしてまた食べる。

おっとぅ、ここでちょっとお口直しのようです。
牧草?ペレットを?ボリボリと。


そしてまた、いちごにかぶりつくUSAKOさん。




初物での「ストロベリーリップ」が撮れませんでした。
次のチャンスに期待しましょう。
母、うまくアングルとシャッターチャンス決められるかしら…


母の入院中、ホッペッペがガビガビになっちゃいました。
USAKOさぁ~ん、目薬点しが再開です。

母の入院・手術のお話は後日改めて
別なページでご報告しましょうかね。

えっ?何回目の手術かと?
うぅ~ん。右に左にと繰り返しております。(〃´o`)=3 フゥ


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
初物いちごがおいしかったらしく、父が冷蔵庫の扉を開けると、
急いでサークルに駆け寄りへばりつきます。
父が自分の残りをやった・・・覚えているんですねぇ。
手のほうは術後回復は順調です。
UPに時間がかかるやもしれませんが、よろしくです。
    (2015.4.1am4:28 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウウー残念!! 「ストロベリーリップ」 見たかった。 次の機会は大いに楽しみですね。 USAKOさん 目薬点し再開。 お母さまの手の手術と相まってお世話が大変ですが、大丈夫ですか。