2015年7月26日日曜日

「脱臼うさぎ」その1571 まったりと

以前より「まったり」と過ごしているように見えるのです。

そう思うだけなのかなぁ?

肩書の病名が多いと思ってみているからか?

ただたんに,この時期は人もけだるいもんです。
(7月20日時点)

食欲はあるし、排便尿状態はいいし。

夜中の一兎(ひとり)運動会もそれなりに開催しているようだし・・・





ウトウトウト・・・・・コックリコックリと転寝が始まったUSAKOさんです。

(腫瘍で肩が盛り上がっているのがお分かりでしょうか?)
ちぐらの上半身を入れて・・・

下半身入れてお食事するちぐら流は大得意なんですが、


自分で開けたちぐらの明り取りを眺めて
ここでもまったりとしていました。


このころから、ちぐらの中での方向転換に手間取っていました。

右後ろ足の先が、
この画(え)のを撮った後力が入らなくなった様です。

夜中の一兎(ひとり)運動会・・・足先どこかにひっかけたのかなぁ?
脱臼足を庇い過ぎて力の入った右足先を痛めたのかなぁ?


☝7月25日撮影
20日ころ撮影の画(え)の足よりも
開いている(開帳)しているのです。


でも、ちぐらの中での方向転換や、
ちぐらの周りを回る事はマイペースでやり遂げるのです。


食欲はばっちり。
「ご縁のブルーベリー」、
パクリと食べました。

初体験のはず。
いちごは食べられるものと認識するまで時間かかりましたが、
『ご縁のブルーベリー』は、
一瞬ためらってひとかじり後にパクリ!


本日は「身近な風景」を久々に本来のページにUPしました。
         こちら  です。

種は違っても、USAKOさんのオネェちゃんに当ります
コロンちゃんが12年半ぶりに帰宅しました♪
にっこり笑っての帰宅です。  
りんママさん、ありがとうございました。

                        コロン、お帰りなさい。

結んでいただいた『ご縁』。

USAKOさんのおかげで、ネットという媒体ではありますが、
知り合えなかった「人と人とのご縁」をたくさん結んでもらいました。

momopyonbabaさん。
チーママさん。
りんママさん。
Edyさん。
そして、
ここ「脱臼うさぎ」へお立ち寄りいただいている方々

これからもよろしくお願いいたします。





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
昨日も暑い一日でした。
まったりと過ごすUSAKOを、
少し高いところから見つめるコロンがいます。
人間の使う言葉でなくとも、
お互いに気持ちはどこか通じるのでしょうね。
こちらも年々歳をとって「頑固」になるところです。
動物を見習って、素直に穏やかに生きていきたいものです。
  (2015.7.27am4:25 追記)

*りんママさんへ
コロンの笑顔、見ているとこちらも思わ、(='m')くすっ♪って、
もらい笑顔になるんですよ。
USAKOは、
お尻ふきの時に、足に付いているうん〇ろを
拭い取るときもあるのですが、右足先は、嫌がりますね。
ゆっくりゆっくり撫でてられるのはいいようですが、
足先は嫌がります。
お腹も嫌がりますし・・・脱臼足のほうは、
完全に開帳になってしまいました。
Dr.も、神経系だろうといってましたっけ。
まったりしているときは、頭から背中、背中からお尻と
なぁでなでしてやっると、気持ちいいのか、コックリコックリ。
思い出したようにペロペロでお返ししてくれます。
甘いブルベリー、USAKOと味わっていました。
ごちそう様(*^_^*)
    (2015.7.28 am4:32 追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

動物さんは素直というかそのまま生きてますから、彼らを通して、人も素直な気持ちで接する事が出来るのだと思います。USAKOさんはコロンさんとまったりしながら、お話ししているのではないでしょうか。 人には感じられなくっても、彼らには見えたり感じられたりできる様ですので。 ひと時の夏のお休みかな。

りんママ さんのコメント...

コロンちゃん、
見る角度で、すましていたり、笑顔だったり
雰囲気だけでも感じて頂けたならと思います。

USAKOちゃんの右後ろ足先ですが、
冷たくなってたりしませんか?

神経を痛めた時にも、血行不良になる事もあります。
嫌がらない程度に、表面を撫でることでも、
血行促進作用もありますよ。
手当ですね(^^)/

ブルーベリーも旬のもの、
母さんと一緒におやつにどうぞ。