2011年6月14日火曜日

脱臼うさぎ」その835 気分しだいの使い分け

おはようございます。
すごい雨でしたよ。朝方に土砂降りでした。
その雨雲は駆け抜けていきました。
涼しい朝です。湿気の多い朝です。

お嬢様は…サークルに二つ並べたトイレ。
最近「粗相」からは遠ざかっていますが、あの手術以来
  (ラベル膀胱炎参照)                (ラベルうさぎ手術参照)
母の外出時と夜の「おやすみなさい」の時はサークルに
トイレを二つ並べています。
その時の気分で右のトイレを使ったり、左のトイレを使ったり。

片方のトイレを全く使わない日もあります。

それじゃぁ、トイレは一つでいいのではないかと、片方を片付ければ、
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??トイレの陰で「おし〇こ」の体勢。
そこじゃないよっ(ー'`ー;)ムムッ!!トイレは隣でしょう?と
いっても・・急いでトイレに座りなおすときと、すでに遅し(゚O゚;アァ~ァッ!
やちゃったなんていう時がありました。もっとも手術から時間が経過
してきたこのころは「粗相」はほとんど皆無といってもいいほどです。
でも、そのトイレを二つ並べることに慣れたのか、お嬢様も二つ並んだ
トイレに安心感があるのか、まぁその時の気分の使い分けをしている
ようですので、このままいきます。我が家では。
サークルの幅の縦長のトイレに代用できる物でも見つけたら
チェンジしましょうかしらねぇ。

先はあっちのトイレを使い、今度はこっち側ですか、お嬢様
どっち使おうがかまいやしませんが、そんな格好だと
使いづらくないですか?
あぁ、今日も「ほっといてくらさいですか?
ちっこおわったぁ~!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ☜ぽちっとぽちっと☞人気ブログランキングへ
 トイレどっち向きでもいいと思うれすよ
 えっ?右向き左向きはどちらでもいいけれど、
 やっぱりお尻は奥のほうに向けたほうがいいれすか?
 ウ・・ ウ~ン(・_・)やぱり・・・じゃぁ今日は正解れすね。

  (こぼれちゃいますからねぇ・・母のつぶやき)

◎「脱臼うさぎ」その834へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ。
  そうです、紙を食べるのは気を付けないとと思います。
  先日「へちま素材」の「人参」を買ってきました。
  気に入るかしら?
  たぶん食いつきますよ、娘のことだから(゚m゚*)
  お待ちくださいねm(__)m

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

なあるほど!
兎さまの気まぐr…
もとい、繊細なリアクションを
常に観察して、その心を理解し、
人間側が歩みよらねば、ですね!(・∀・)
私も見習って、人と兎の快適な暮らしを目指して日々精進したいものです(^-^)。

momopyonbaba さんのコメント...

二つのトイレを使い分けて、お気に入りなの。 今のトイレは床との段差があまりないようなので、使いやすいのかなあ。 これからはなるべくバリアーフリーの環境にしてあげられたら良いかと思います。ケージの出入口も段差があり、ジャンプでの出入りをしていると思いますが、事故につながる事もありえますので、お嬢様が出入り出来るように緩やかなスロープにしたらいいかもしれませんね。